ニ子山 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!





2008年11月29日(土)  晴れ




この土日は、山へは行く予定はしていなかったんだけどなぁ、、、、、、、




っつーより、


あっこから外出禁止命令が発令されていたわけです。






けど、そこをなんとか拝みとおして、、、、、



サラッっと登って来ましたぁ!ぶーぶー










前日、、、、、



奥武蔵の地図をジーっと眺めるひろであります。







丸山、顔振峠、間八州、黒山三滝、、、、、、、、、



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 








それでは、シュッパツしま~す!




今日は車も禁止です!






久しぶりの電車での移動。






駅に向かう途中にあるパン屋さんで朝ごはんを仕入れ、


飯能駅で缶コーヒーを買い、



秩父行きに乗り込みました。







なんか楽しいな~


電車での移動って!音譜ニコニコ






あれ~混んでると思っていたんだけどなぁ。



ガラガラです。





時計を見ると、もうすでに9時を回ってます。


こんな時間だからでしょうか?








あっことひろの楽しい山登り日記

10:27




結局下りた駅は、「 芦ヶ久保 」 


誰もいませ~~~~ん!






まだ迷ってます、、、、、、



丸山?



ニ子山?




(*^.^*)エヘッ










あっことひろの楽しい山登り日記




それでは、


行って来ま~す!












あっことひろの楽しい山登り日記



ここ、ニ子山は3度目になります。




僕の中で、


奥武蔵の山の中でも上位にランクインされる山です!






山頂からの眺めがいいんだな。










あっことひろの楽しい山登り日記



今日も、



まっかっかです。







               出来れば、焼山あたりまで行きたいな!


               ( ̄σー ̄) ココダケノ話












あっことひろの楽しい山登り日記




雌山への登りは、かなり急です!






ロープが新しくなってましたぁ!












あっことひろの楽しい山登り日記




雌山は展望がないので、スルーします。




一旦下ります。






今日の山でここが一番危ないところ。












あっことひろの楽しい山登り日記




ニ子山に到着~!




U\(●~▽~●)Уイェーイ!





目の前には、、、秩父の主で~す!






山頂には、10人くらいの人たちが、ランチしてました。







その時!



突然!





Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆





爆発です!









武甲山の山頂付近を見ると、煙が上がってます!





武甲山はまだまだ破壊されてるようです。












あっことひろの楽しい山登り日記



秩父の市街。












あっことひろの楽しい山登り日記



ギザギザ~!






武甲山が秩父の主ならば!




こちらは埼玉の主?か?












あっことひろの楽しい山登り日記





( ̄ヘ ̄)ウーン




やはり堂々としていますね!









時計を見ると、、、12時40分。






焼山まで行けるか?




いやいや、、、縦走しちゃうか?








再スタートです!












あっことひろの楽しい山登り日記





雄山からかなり下ってきました!





実は!



二子山からの眺めよりも、



焼山からの眺めの方が、僕は好きであります。










時計を再び確認。



(*'_') ジッ




1時かぁ、、、、、、



地図を見ます。





焼山  → 武川岳 → 名郷 



と歩くと、CTはここからあと3時間ちょいくらいか?





(‥ )ン?



お昼食べたりすると4時半~5時になっちゃうじゃん!






( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ







あっこよ!


ごめん!


戻ろう!





再びニ子山へ登り返します。






フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3








雄山に戻ってきてみると、誰も居ません!



もうみんな下りちゃったのね。











誰も居ない山頂を二人占めし、



ランチターイム!












あっことひろの楽しい山登り日記





オットォ!(・o・ノ)ノ



溢れるぞ~~~~~!





いろいろ詰め込みました!べー








あっことひろの楽しい山登り日記




何か食べてますね?









あっことひろの楽しい山登り日記



ちょっと汚いけど、、、、、、




うなぎのひつまぶしです!




スーパーに売ってるめちゃ安いうなぎ(中国産)を、



混ぜ混ぜしてきただけです!




もう少しタレを沢山掛けてくれば、なおOKでした!












あっことひろの楽しい山登り日記




やはりバックは秩父の主!







あっことひろの楽しい山登り日記






 「 わーい!! 富士山だぁ!! 」 おかあさん。




 「 バッカじゃないの!! 


   丸山か、岩じゃない方の二子山かな?  」 隊長





そんな会話がどこからか聞こえてきました!ぷぷ



      










あっことひろの楽しい山登り日記

14:45




では、下山の時間ですよ~!




駅までのCTおよそ1時間半。




なんとか明るいうちに下山出来そうです!











あっことひろの楽しい山登り日記



無事下山出来ました~!




鳥居をくぐって、車道を戻れば駅です。






秩父には二つのニ子山があります。



僕は両方共、大好きで~すハート





さてさて、今日は金曜日!



ということは、明日はお休みだ~い!





お天気も晴れの予報です音譜




寒くなりますが、みなさん楽しくお山へお出かけくださいね~



雪山はゴヨウジン、ゴヨウジン注





  僕とあっこは? お山 (百名山か? ) + あんこう鍋?笑う