レンゲショウマを見に行こう♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!








(・Ω・)ノ チワー!!



夏山終わって早3週間!



まともに山に登ってな~い!





ということで、、、、、、、


そろそろ山に登りたい病が発病している方もチラホラ?顔2






僕とあっこも同じく発病したわけであります!







31日の日曜日、朝9時になってもあっこは起きて来ません。




ZZzz・・(三ρ三) アフーン







あっこ!



なんだか少し晴れてきたよ!




レンゲショウマ見に行くよ!





は~い!


レンゲショウマね~ラブラブ






急いで支度をし、しゅっぱつ~!











11:00




まずは市営の無料駐車場に車を止め、、、、、、、


          え?


          車って?ここに止めるんだっけ?














車道を歩いて、ここを左折。





          前に来たときってこんなところ通ったっけ?











11:14




橋を渡ったここが!

スタート地点だぁ!




U\(●~▽~●)Уイェーイ!






          あれ?


          御岳山って、ケーブルカーで行くんじゃなかったっけ?


          私の思い違いかしら、、、、、














こんな看板がありますが、、、、突破!べーっだ!




            



          この先危険って?


          どこ行くの~?


                

                まさか?


                         この私を襲う気?(◎-◎;)!!














へ~ 登山道になってるじゃん!



どうしてここが危険なのかなぁ?





          なんなの!この道!


          すごい急じゃないの~!

















あっこ~


結構急な道だね~!!




でも、久しぶりの山登り、、、、



楽しいね~ 





          なんなのよ!!ここ!!


          合戦尾根より急じゃないの~!


          

          いったい、ケーブルかーはどうしたのよ~!


          全然楽しくないじゃないの~ \(`o'") こら-っ
















あちらに見えるのが、、、、、、



御岳山でございま~す!ニコニコ






        そうそう、、尾根から御岳山がチラホラ見え隠れしていました。






          どこまで暢気なの~?












12:02




\(*T▽T*)/ワーイ♪



見晴らしいいなぁ!!






あれは、高水三山かなぁ?



その後ろに見えるのは、何だろう?


棒の折山あたりかなぁ?




                ったく!!


          山なんかどうでもいいのよ!


          ケーブルカー!!













あっこ~ どうしたの~?



なんか、あまり元気ないみたいだけど、、、、、、



この間の足がまだ完璧じゃないの~?





おー!!



あっこ~!!



キノコの大群だよ~!




          


          なによ!


          今更!!


          


          何がキノコの大群だぁ!


          花の次はキノコか?!!



          ま、花よりキノコの方がひろには似合ってるけどさ!笑顔2











         この北尾根ですが、



         キノコがいっぱいでした~!





         けれど、どれが何のキノコだか?


         さっぱりわからず、、、、、




         一応写真だけ載せて見ます。



         興味のない方は素通りしてくださいね~























↑ このキノコ、めちゃくちゃ大きいです!



直径30センチはある!


(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

































これもキノコ?




↓ これです!





















とまあ、たくさんのキノコたちがいっぱいいたわけです。




キノコ食べた~い!












風車のような、タマガワホトトギス。








13:55




ようやく日の出山に到着で~す!




結構時間かかったなぁ、、、、、、





日の出山に来るのは2回目であります。









そして、この写真を撮った後、



あっこは、、、、、




スッテ~ン!! 



              写真の赤線ところがすっごくつるつるになっていたようです。







さらに、、、、運悪く、



矢印先の石に手を突いてしまって、













ここをこうやって、、、、、


押すと、、、、





ワン




トゥー















o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!









腕が折れた?



と心配するくらいに、




 「 痛い、 痛い、、、、(* T-)アダダダ 」






と言っていたのでマジで心配しましたが、、、、、






しばらく休んでいたら、少し収まって来たようです。



(´▽`) ホッ







まだお腹もそんなに空いてないので、



このまま御岳へ行くことにしました。













御岳までは、こんなに広い道。




時々ランナーが走ってきます。














民家が出てくると、、、、



まもなく、、、、、













御岳のケーブル駅前。







今日は目的がレンゲショウマなので、御岳の山頂はパス。













ここで腹ごしらえで~す。




なんだか観光客ばかりなので、



バーナーでお湯を沸かし、カップラーメンって恥ずかしいなあはは














なんだか、天気いいな?



晴れてるじゃん!!




どなってるんじゃ~!!パーーーンチ!















この赤線のところが、日の出北尾根であります!




ちなみに、地図には、


載ってないかと、、、、、、



もしかすると、何年か前の地図には載っているかも!














お腹いっぱいになったので、



あっこはこれに乗りたいと!



片道100円です。





歩いてもすぐなんだけどね~









15:57




さあて!!



スタートしてから4時間!



ようやく目的の?レンゲショウマとご対面~



(*^.^*)エヘッ





          何が目的だ!


          これが目的だったら、


          ケーブル乗って10分で着くじゃないの!!


          4時間だよ!4時間!



          何でレンゲショウマ見るのに4時間もかかるのよ~!  


          o(`ω´*)o
















これはあっこが撮影したものです!




僕のは?



すべてシッパ~イ!!(≧◇≦)乂ダメダメッ!






花の写真はどうも苦手だ汗














これもあっこの撮影です。









レンゲショウマ、、、、、、




たくさん咲いていたけど、


どうもピンときませんでしたぁ!



なんとなく人工的なものを感じてしまってだめ





去年十二ヶ岳に登った時に自然に咲いているレンゲショウマを見た時には、



めっちゃ感動したのになぁ。





その時に撮った写真です ↓











では、帰りましょう~!!







新型車両に乗って、


o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪














すれ違う電車の車掌さんに、




あっこは?




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ





やはり手を振っていましたぁ!






こうして、レンゲショウマ観賞登山は、終わりました。






          鑑賞登山?




          登山じゃなくて、


          お花を見たかっただけなのに~!!



またひろにだまされたぁ!SAYUコラ!







あっこ!



こんな僕と付き合ってくれて、ありがとう!!




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



                 ※ あの危険の看板ですが、、、、、


                      看板をよ~く見てみてください。


                      観光協会と書いてありますよ?


                      観光協会が設置する看板って?


                      うわさではありますが、ケーブルかー会社の陰謀?だとか?


                      


                      ちなみに、、、、、、


                      危険なところはどこにもありませんでした!




     今度の土日のお天気は ?   (* ̄□ ̄*;