槍ヶ岳 登頂編♪ あっことひろの夏山4日目♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




槍ヶ岳♪




すべてはこの日のために!







なんちゃって!


ちょっとオーバーですねべーっだ!








思い返せば、、、、、、、



あっこには今まで、大変辛い想いをさせてきました!








2006年8月23日 八ヶ岳 横岳







2006年12月5日  二子山







2007年6月3日 乾徳山







2007年11月18日 小楢山 幕岩







2008年3月1日 般若山







2008年3月16日  黒瀧山







2008年4月12日 石裂山







2008年7月1日 八海山









思い出しますなぁ、、、、、、、、



あっこの絶叫!








「 ひどいじゃないの~! 」





ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





そのすべてがこの日のために!!





それでは、あっこの槍ヶ岳 登頂レポのハジマリ~ ぱちぱち












======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪




まだまだ余裕笑顔2













もうこの時間になると、誰も登っていません。



白いペンキマークを探しながら、登っていきます。












あっこ~ 大丈夫か~! 


o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!









だいぶ遅れてはいますが、



なんとか付いて来てくれてるようです!



(´▽`) ホッ




まずは小さな階段を登って、、、、、、、、、













この階段は5メートルくらいでしょうか?




しっかりつかまって登っていきます。






その時、雷が~!雷



遠くで鳴っているけれど、、、、、


大丈夫かなぁ?




岩登りよりも、雷が心配だ!














ヨーシ!!



。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。








ここまでは問題なし!









が~!!!



その時!!





「 ひろ~ ひろ~!! 」



と呼ぶ声が!









「 ひろ~! 無理! ここで帰る~! 」






あっこの居る位置、、、、、、、



小さな階段を登ったところに居るのですが、、、、、、、




その階段が終わった先は、



岩に杭が打ち込んであって、その杭をつかんで ( 腕の力を使います )



グイっと登るところなのです。



         写真に、棒状に写っているのが杭です。







「 え~ 大丈夫だよ!



しっかりその杭をつかんで、体を引き上げれば



登れるから! 」





「 だめ~! 無理! 」 (≧◇≦)乂ダメダメッ!




「 ひろひとりで行ってきて~!」








何度か、「 大丈夫だ!あっこなら大丈夫だ! 」 と、、、、、、



励ましたのですが、、、、、





答えは、同じで、、、、、、






        あっこはよっぽどのことがないと、だめ!無理!とはいわない性格です。


        そのことは今まで付き合ってきて僕が一番よく知っています。





あっこが、、、、だめ!



って言うのなら、それは本当にダメ!




ということなのです。









泣く泣く、、、、




「 わかった~! じゃ、下りててもいいし、安全なところで待ってて! 」




と伝え、


僕一人で山頂を目指すことに!






ひとり山頂を目指し登って行くけれど、、、、、


あっこの撤退を考えると、とっても寂しくて、、、悲しくて、、、、、



             あっこの今までやってきたトレーニング(他の山)の経験、


               実力からすれば、


               この槍ヶ岳の登りくらい(くらいなんて言ったら失礼ですが…)


               なんでもない!って思うんだけどなぁ、、、、



               だからなおさら悔しくて、、、、、





Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!








ところが!その時!



下のほうから、、、、、、、、




なにやら声が、、、、







「 ひろ~ ここまで来たぁ! 」 Rピース







「 あれ~ ! どうしたの~! 」







なんでも、、、、、、、



あっこは一度は撤退を決意したけれど、


やはり悔しく、、、、、







そして考えたことは、



もう死んでもいいや!



ひろと一緒だったら! ( と、思ったかどうかは? 笑顔2 )







ちょっとオーバーに思えなくもないですが、、、、、、、




あっこにしてみれば、



それくらいの覚悟がなければ登れなかった、、、、、ってことですね!








「 よし! よく来たぞ! 」 ( ̄▽ ̄)b グッ!








その後は、それほど苦労することなく、、、、、、



僕の後をどんどんと登ってきます!





       僕も思いましたが、あっこが撤退を一度決めた場所、


        あそこが一番大変かなぁ、、、、と、、、、


       人により違うと思いますが…













そして、、、、階段を乗り継ぎます。














これを登れば!!





はしごの途中、岩がはしごに迫っているので、



つま先の部分しか靴が乗っからないところがあります。



怖いといえば、そこがちょっと怖いかなぁ?







あっこは、、、、、





「 これ、 手を離さなければ、


落っこちないよね?!!」




と、何度も聞いてきます!(='m') ウププ





「 うん! 


絶対に落っこちないから大丈夫だよ~!」















あと少し、、、、、、、




く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
















\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!





と、、、、万歳した途端に、、、、、














:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!









そっか、そっか、、、、、



あっこ、頑張ったもんね!



頑張った!頑張った!



...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ








涙を流すあっこを見て、、、、




この僕も改めて、、、、、、







槍ヶ岳に登って来たんだなぁ!



あっこは本当に頑張ったんだなぁ!






僕もとっても嬉しくなりましたよ~ニコニコ













山頂には誰も居ません。



僕とあっこ、二人占め~!!











ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪



                      まだあっこは(T-T) ウルウル してますが、、、、、







山頂からの眺めはガスガスなので、ほとんどありません。



雷も鳴っているので、



10分ほど居ましたが、下山することにします!









登ってきたのは、いいけど、、、、、、



下りられるのか?汗^^;









ちょっとだけ、危ないところもありましたが、、、、、、



でも、そんな心配は、、、、、、、



まったく問題なしでした!ピース









時々ガスが取れると、、、、、、



「 お~っ! 」




っと、下から歓声が~





ん?


俺たち二人に?





なわけないね!



槍ヶ岳の姿に歓声をあげているのですね~



o(*^▽^*)oあはっ♪
















慎重に、慎重に、、、、、、、




やはり登りより下りの方が危ないですね!
















オヤ?



こんなところにも!





何度見ても、綺麗な色合いしてますな~!プププッ













白いペンキの ◎ のところを下りていけば OK!!















下りも、、、、、怖い、怖い!









そして、そして、、、、、、、、、

















V(○⌒∇⌒○) ルンルン





そんなに駆けたらあぶないじゃないかぁ、、、、、



ったくう!!笑顔2














ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪







何故か?



みなさん、この槍ヶ岳山荘の前で、



僕らと同じように 万歳ポーズ で写真撮ってました!






富士山でもそうだろうけど、


ここ槍ヶ岳でも、万歳です!(笑)




みんな嬉しいんだなぁ、、、、、、きっと!顔2







こうして、槍ヶ岳を無事登り終えたのであります!





「 お腹空いた~! 」  ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~







「 はいよ~!


 テントに戻ってご飯にしようね~!」













あれ?



なんだか、日に日に、、、、、



貧弱になってるような?汗













槍を見ながら、、、、、、



o(=^○^=)o アーン♪











食事後は、、、、、




あっちこっち、お散歩です!














ん?



指揮?





見ていた先は、、、、、、








ブロッケン現象が?



見える?!  らしい、、、、、、















太陽がだんだんと、、、、落ちてきて、、、、、、














クイズです!!





↑ この中に 何かが写ってる!



心霊写真?




ガイコツ?



怖い~












HANZOさ~ん!



あ、この日じゃなかった!ぷぷ















川*'O')ノヤッホー♪



穂高もちょっとだけ見えました!














そろそろ、夕陽のショーのハジマリ?





たくさんの人たちが、このショーを見るために、



あっちこっちに座っています。





僕らも適当な場所を見つけ、コーヒー 飲みながらこのショーを音譜










雲がもくもく~















綺麗だなぁ、、、、、、




ずっとここに居たい!音符






「 幸せだ~!! 」












「 私も、、、幸せよ ! 」 好




こうして、、、表銀座2日目は暮れていくのでした、、、、、













槍さ~ん!



おやすみなさ~い♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ







表銀座2日目 おしまい







夏山レポは、まだまだ続きますよ~!チャーミー