平標山 その弐♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




( ̄○ ̄)/ オマター


平標山レポ、、、、、続きで~す音譜




                    ※その壱 は こちら  から






へろへろになりながら、やっとたどり着いた松手山。



意外にここまで時間かかるんだよなぁ、、、、、、、がーん







でも~?


目の前には!








ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



これ、これ!


この景色だよ~!




来て良かったぁ、頑張って登ってきて良かったぁ、、、、、嬉しいッ☆


と思える一瞬。





綺麗だなぁ!




山はこれだからやめられませんね~








オットォ!(・o・ノ)ノ


のんびり眺めてばかりいられないんだった!



この先も、急登が待ってるよ~んうーん




山頂まで残り1時間ちょい!


                       で着けるのか?走る 急ぐ







ミヤマキンバイ




けれど、ここから先は、さっきみたいな樹林帯じゃないし、


お花もいっぱいだからね~!



V(○⌒∇⌒○) ルンルン










うわ~!



ピンク!ピンク!



あっこの好きな、ショッキングピンク~だよ~!








ミツバオオレン







ツバメオモト











再び!


うすピンクのイワカガミちゃ~ん!




asaさん  によると、白いイワカガミちゃんも居たとか?



                    見損ねた~がーん








ツマトリソウ





ムラサキヤシオ








フウフウいいながらも、


あっこも頑張って歩いています。



p(#^▽゜)q ファイトッ






後ろには苗場山がど~んと見えてますねわーい








ベニサラサドウダン





なんか、美味しそう、、、、、、、、



さくらんぼに見えてきた!さくらんぼ









やはり平日は空いてますね~



前回は人、人、人、、、、、、、



もの凄い人でしたから!





今日はすれ違う人が3組くらいだったかな。











階段が多いなぁ!



って前回も登ってるんだよね?




えっちらこっちら登っていきます。










と思ったら、


ハクサンイチゲの群生~花











太陽を浴びて、イチゲさんも嬉しそうですウフ










さらに階段が、、、、続く、、、、、、


(〃´o`)=3 フゥ




この景色だもん!


ここを下っても楽しいでしょうね~!










大分登ってきたぞ~!




あと少しだから頑張れ~!



と、いつものように、適当に?励ましますえへへ











稜線に出ました~!!



越後の山が見えてきたよ~!



どれがどの山か?



さっぱりわかりませんが 苦笑







このあたりは石楠花がいっぱい!




そして、最後の急登りをクリアーすると、、、、、、、









山頂で~す!やったー









お昼、どうしようか迷ったけど、



まずはお花畑を見ましょ~!







ハクサンコザクラ










みっけ~!







でも小さいよ?!!!



まだまだつぼみがいっぱい。









キンバイとコザクラちゃん。








ハクサンイチゲ












ミヤマキンバイ



去年って、、、、


キンバイなんて咲いてたっけ?











こちらは、ミネズオウさん。



あっこはこちらがお気に入りのようです。




ちっちゃくて可愛いって。








さて、、、、、、、



ここで、どうするか迷いました。



仙の倉に行くかどうか?





行くとなると往復90分くらい?




見詰め合う僕とあっこ。










う~ん、、、、、



遠いな、、、、、、、、、



と考えること3秒!





戻ろう~!



は~い!





                    仙の倉まで行く元気が、、、、、、σ(^_^;)アセアセ...











三角点でいつものやつをして、、、、、、










山頂に戻り、山の家へ下っていく途中のベンチでランチです。




今日のランチは急いでいたので、


すべてセブン7&iHLDGS.





この鳥の皮をあげたやつ、美味しいよ~♪










食事の後は、、、、、、



おやすみなさ~い!



<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・






ん?


何時だ?!!



あっこ!


オキロ!バシッ!!(メ・_・)ノ☆(*_ _)。o○











さあ、ラストスパート。



山の家に向かって駆け下りるよ~










しつこいですが、、、、、イワカガミ。




これくらいのピンクが一番綺麗です!









リンドウさん。



ちっちゃいよ~


1センチもない!







イワイチョウ









このあたりは湿原があるとか地図に書いて歩けど?



このあたりかなぁ?





お!


あれは!!


チングルマさんですね~わぁい




今年初対面で~す!










そしてあっという間に山の家に着きました。




あれ?


水が出てる~



去年出てたっけ?



水があるのは知ってたけど、飲めないようなことを書いてあったような?





今回は流しのところにちゃんと水質検査表が張ってあり、


飲用適、、、とありました。




では、飲んでみましょう~



美味しい~Rピース











あっこが痩せますように、、、、、



鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!







では!



あとは下山するのみ!




最後の林道が長いんだよなぁ、、、、、



(キ▼д▼;)トホホ・・










いやいやいや、、、、、、、



やっぱり、、、、、、



平標山は最高だ~!!




お花、、、、、、


もしかすると、今頃~今度の土日あたり?


が一番いい時かもしれません!



だって、まだつぼみがいっぱいだったもん!




今度の土日は?天気、まあまあ?



みなさ~ん!



ぜひ、平標山へお出かけくださいね~!





平標山 レポ これにて おしまい