棒の俺山♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




2008年4月15日(火) 晴れ




俺の山だ~い!!



なんちゃって!汗




間違えました!


「 棒の折山 」 ですあはv



             


別名?本名?を、、、、、


「 棒の嶺 」 とも言いますね?!!





棒の嶺は今回で、、、、、、



ん?


何回目だったっけ?



確か、、、、3回か、4回行ってます。


(*^.^*)エヘッ





ということで、今回のお題は!




「 イワウチワを求めて~ 音譜 」





それでは!



イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ






イキナリの急登りに、、、、、








なんだ!


この道は~!!


(@Д@; アセアセ・・・



もっと、体力つけなあかん!うーん








もう休憩ですか~?


あっこさん!!



≧(´▽`)≦アハハハ








さあ!


行くぞ~!



           

ったく!!


           山に来ると元気の出るんだから、、、、、、顔文字









新緑の季節がやってまいりましたね~!



\(*T▽T*)/ワーイ♪








この花は?


なんじゃらほい?!








これは、、、、何ですか~?




             少しは自分で調べろ!ずんこ怒る







さらに登り続けると、、、、、、








あ!!


違った!!



これは悪夢、、、、、



               失礼しました~あはは









イワウチワが続々と!!Rピース








と、、、、、、



これは先日、ご報告致しましたね!








しつこいようですが、、、、、、



可愛い花なので、もう一度!1








ピンク色はあっこの色!








ちなみに、



ジベタリアンで撮りました!




写真を撮っていると、、、、、、


2人連れの女性が登ってきましたよ~!!



あれ?


ここって有名なの?



                 あっこと二人で、、、、、???




「 こんにちは~ ! 」 くま






そして、それぞれまたイワウチワの撮影に、、、、、、




後日、このお二人の正体がわかりました!!



                正体、、、失礼しましたぁごめんなさい




このお二人、、、、



クロちゃん  たぬき のお友達の はぎちゃん  女の人 と がんちゃん女の子 でした~!!  




なんとなく、ひょっとして、、、、、


クロちゃんのお友達?


ってあっこと二人で話していたんですよ~



じゃないとね、、、こんな道、、、、、




はぎちゃん、がんちゃん、また今度どこかで逢いましょう♪





さてさて、、、、、


イワウチワを十分に楽しんだ後、


僕らはさらに登っていきます!








ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



開けたぞ~!!



棒の嶺の山頂がかろうじて見えてます!





ってか!


遠い~!!








イワウチワだけじゃなかった!



そうなのです!


春の棒の嶺ってとっても花が多いのですね。


はじめて知りましたえっ








この稜線は、


開けているので、とっても暑い!!



けど、吹く風が気持ちいいで~す!ニコニコ








今回もまたまた沢山のお花とご対面。








いよいよこのお花のシーズン!








到着で~す!!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



なんと、3時間もかかってしまいましたよ~あせ





先日のレポで報告しましたが、



この日、、、、、、


2年前の今日、


僕とあっこが初めて逢った日なのです!花束



                ※ お祝いの言葉、ありがとう御座いました! (あっこ&ひろ) サンキュ





ということで、


今日はあっこが、あの日を再現し、、、、、、


お弁当を造ってきてくれたのです!お弁当



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪









じゃ~ん!!



あっこは、手抜きと言ってましたが、


僕にとっては最高のお弁当です!




あっこ!


とっても美味しかったよ~!


ありがとう~!


ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡









山頂は広くて、とっても気持がいいです!



平日だけど、何組かの方がお昼寝していました。。。








それでは時間も時間なので、


下山で~す!








今年はカタクリさんとよく出会いますな。。。。。








岩茸石、、、、、



やっぱり登ります!



(⌒▽⌒)アハハ!








ヤマエンゴサクさん?








ヒトリシズカちゃん?nipa*








またまたごたいめ~ん!ハート



ハナネコノメさん。



もう赤いテンテンはありませんね~








コチャルさんともまたまたご対面!








何度見ても、、、、、、


不思議な花だぁ!








今年、見納めかなぁ?



実は、昨日の山でまた逢って来ました!



そこには赤いテンテンも!


少し標高が高いところだったからかなぁ?








ヨゴレネコノメってなんだか、


名前がかわいそうだぁ!







ここ白谷沢は、


何度通っても楽しいですね!



段々と道が狭まっていくこのあたりが一番おもろいウインク








水が多いぞ!



お花を探しながら歩いていたので、


すっごいゆっくり歩いちゃった!








滑りやすいところなので、


あっこも慎重に通過しま~す!



                       僕はカメラを構えて待機!


                       なんちゃって!えへ








見上げると、イワウチワの群生が!



           キイくん  も見つけていたね!くま




あっこカメラマン!




相変わらず、あっこのやつ、、、、、


綺麗に撮れてるな、、、、、






スタート、10時7分、


戻ってきたのが16時45分、


およそ6時間半の山登りでしたぁ!


(〃´o`)=3 フゥ





長かったけど、楽しかったね~♪





棒の嶺って、


何度も歩いているのに、


こんなに花があるなんて、初めて知りましたぁ!




広~い山頂、、、、、、


白谷沢の楽しさ、、、、、



やっぱりいいな、ここ!顔2





俺山レポ、、、、これにておしまい






  ← いつも応援ありがとう~チャーミー