城峯山 その一 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




2008年3月22日(土) 晴れ 晴れ 晴れ



秩父の山へ行くと、ひときわ高い山が城峯山ですよね~



どこからでも見える、山頂に鉄塔が立ってる山です。




ここには以前登ったことあるけど、


それはほとんど山頂まで車で行ってしまったので、


いつかは下から歩いて登りたいって思ってた山でした!



          

          ここは、先日、 ママさん ママ  が、

          

          そして、クロちゃん  くま  & キイクン こども男の子  も登っていますよ~♪








スタートは、石間交流学習館からです。








しばらくは舗装された道を歩いて行きます。



トラックがビュンビュン通るのでゴヨウジン!








こんなところに水車が!



なんとなく懐かしい雰囲気がします顔2








道の両側にはたくさんのお花たちが!花









\(`o'") こら-っ



遊ぶんじゃない!!




_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ





八坂神社。


八坂っていう名前の神社、いっぱいあるよね~








集会所の脇を抜けていくと、、、、、









姫?



「 私のことだ~! 」 わーい



と、叫ぶあっこです





実はトイレでありますカップル









ここで道路が二股に分かれます。



右に曲がって、大きな鳥居をくぐって、、、、、、


レッツラグーグーッ








きちんと城峯山入り口と書いてありますね。









今日もオオイヌノフグリが迎えてくれます花








福寿草もまだまだ!菜の花








???r(・x・。)アレ???



なんだか疲れてますね~




お疲れですか~ あっこさ~ん!!


p(#^▽゜)q ファイトッ








ここ城峯山には、


このようはコース図がいっぱい設置してあります。



今自分が居る場所がわかってとっても


(゜∇^d) グッ!!








秩父を歩いていると、


ふきのとうがいっぱいありますよね~




みんな採らないのかなぁ?


天ぷらにすると美味しいのに!








ようやく林道も終わって、


民家の横から登山道が始まりますよ。




手作りの標識がなんともいえず、


d(-_^)good!!



今日はいっぱい(゜∇^d) グッ!! が出るぞ~








とっても歩き易い道が続いてます。




でも、、、、、



花粉、ひどそうだぁ、、、、、、


(;`O´)oダメーーー!!








道幅が広がってきて、ますます歩きやすい道に。。。。。。








「 何これ?  女 一丁目だってさ~!! 」  


(⌒▽⌒)アハハ!




「 女 じゃなくて、 廿 でしょ!! 」


「 このスケベオヤジ!! 」





                            廿 ってなんですか~?


                            わからない人は調べましょう~ (笑)








何~!!


ここは?



3200メートルもあるのか?!!!


(ノ゜⊿゜)ノ




なわけないねあはv









木々の間から差し込む太陽の光、、、、、、、、









あー!


ここ見覚えある!!



クロちゃん  が体調悪くて、休んだところだ~!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪








僕らも疲れて来たので一休み~




ほっぺた?


な~に?








ランチパックってこんな焼印?


があったんだね~



知らなかった、、、、、、








お!


あの穴は?


なあに?


                  

                      「 クロちゃん隠れ岩 」  だそうですあは♪








ようやく城峯神社にトウチャ~ク!!








ここは将門伝説の場所ですね!








狛犬ちゃんもお出迎え~


(・o・)ノ ヘイラッシャイ!







w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



両神山が~ 音符


呼んでる~音符



あの凸凹尾根、早く登りて~!!LOVE♪



アカヤシオ~音符








またまた、登場~



福ちゃんが、、、、


こんにちは!








将門の隠岩(伝説) だって~!!



読んでね!



                           ヨメネ~ってば!!


                           ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!








岩と聞けば!



行くっきゃないでしょ~


o(*^▽^*)oエヘヘ!








しつこいですが、、、、、、、


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!








ナニナニ~


ひとりづつね、、、、、、




いったいこの上には?



どんな展望が待っているんだ?



o(^-^)o ワクワクッ









ってか!!


ここ、、、、、急だっちゅうの!! (@_@;)




「 あっこは来なくていいぞ~! 」



って言ったのに、、、、、、、




もう登って来てるじゃんか~


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



                        先日の、、、馬の背がきいたのか?わおっ








一段登った先に、



またもや鎖が続いてるよ~




真新しい鎖がピカッ!!っと!!キラキラ





え~!!


さらに急じゃんかよ~!!



「 あっこ、とりあえず、ここで待ってて!


見てくるから! 」 



と僕がひとりさらに登って行きますよ~汗




つづく



  ←  今日も元気にポチっと!お願いしますキティ