鹿俣山 その弐 | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




鹿俣山 レポの続きです。


          その壱は こちら  から



なんか明るく開けて来ましたよ~!



山頂かな?







o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



急斜面ですが、


MSRのライトニングアッセントはスンバラシイ!


スイスイ登っていきます!







振り返ると



振り返ると、、、、、、


O(≧▽≦)O ワーイ♪


山が見えてきたぞ~




ここが山頂なのかなぁ?


夏に来たときにあった標識は雪の下に埋まってしまっているようです。



夏の山頂はこんな感じです。




夏の鹿俣山



とっても狭い山頂です!


6畳くらいかなぁ?






駐車場が見える



さらに先を見ると、ちょっとだけ高いところがあります。



きっと山頂はあっちだ~!



ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪







この先は?



とうちゃ~く!ピース




あれ?


でもまだトレースが続いているぞ。



ちょっと先まで行って見ましたが、、、、


怖くなり(笑)


やめました!




ってことで、ここでいいや~!


鹿俣山、山頂はここだ!(勝手に決めるな!)ウインク







おいで~!



遅れて、ようやくあっこも到着です。







見えた!



右手には、谷川岳に連なる上越の山々。







アップ



雪の山は綺麗だなぁ。






さて、ランチにしましょう~!


今日のランチは簡単に野菜を突っ込んで、棒ラーメン。







( ゚Д゚)ウマー



あれれ?


あっこのオメ目がハートマークに!



そんなに好きなのかぁ?


俺のことが、、、、、、(⌒▽⌒)アハハ!




これは先日の日の出イオンで見つけたサングラス。



やめろ!


といいましたが、頑として聞きません。







ありゃ~!



さあて、美味しいラーメンを堪能した後は、


下山ですよ~!



スノーシューは下山も楽しいから好きです。




ここで、持ってきたお尻に敷くソリの出番です!




でも、やっぱり雪が多すぎて、滑って行きませんね~


(≧◇≦)乂







あちゃ~



どうやったらそうなるの?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







ここはどこ?


スキー場を左手に見ながら歩いていたのですが、


係員に、 「 見えないところを歩いてください! 」


と注意されました。




しかたないので、なるべく見えない山の中へ入り歩いていきました。




出来てるトレースはスノーシューのものはひとつもなく(スキーの跡)、、、、、、




ここでいいのかなぁ?


と不安になりながら、歩いていきます。







綺麗!



それにしても、綺麗です!




でも、、、、、


いいかげん、ラッセル、、、疲れたぁ、、、、、、


(〃´o`)=3 フゥ







やった~


やっと子供ゲレンデに出ました!



正直ホットしました。


日が暮れ始めていたので、、、、、







行くぞ~



ここで、またあのそりを試してみます!



踏み固められてるので、


ビューンと滑っていきますよ~







楽しい~



あっこ様のお通りだ~い!!


どけどけ~!







U\(●~▽~●)Уイェーイ!



凄い迫力です(笑)







やっほ~



これ?


止まるのか?


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ








行きますよ~



今度は僕の出番です。



さっきよりも傾斜のある場所でスタート!









°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


楽しい~!


あっという間に滑り下りちゃいました!




周りを見ると、、、、、、


滑っているのはすべて子供。



いいのか?あはv









いいんだよ~!



行くよ~









僕よりも明らかにスピード出てます。



理由は、、、、、明らかだ!









あっこもあっという間に滑り終えました。








さよなら~


スキー場からみた、鹿俣山。



また来るからね~!





いやいや、、、、、、


甘く見てました!



トレースのないところを歩いていくのが、


これほど疲れるとは、、、、、(キ▼д▼;)トホホ・・



けど、雪山はとっても綺麗!


やめられませんね~うれしい



鹿俣山でスノーシューレポ、おしまい。



おしまい




  ← 応援してね~♪こども女の子