おはようございます😊

 

少し雲が多い朝です

 

今日の予想最高気温36℃ 最低気温27℃

平均湿度68% 降水確率30%

天気予報

今日は真夏の日差しが照りつけます

ただ、やや雲が多く

にわか雨や雷雨の可能性あり

雨具をお持ちください

耐えがたい暑さが続くので、熱中症対策は万全にと言っています

今朝、雨戸を開けた時に少しですが風が涼しく感じました

が、キッチンに入ってお弁当を作っていると

エアコンが入っていても

暑い😱💦

キッチンに向けて扇風機を掛けています💦

 

 

さて、表題の「妻の小遣い額は?」ですが

皆さんどれ位使っているのでしょうか?

毎月決めている方もおられるでしょうね

私は今まであまり何も考えていなかったのですが・・

家計簿を付けていますが

旦那さんのお小遣いはちゃんと小遣いの項目に入れています

私の趣味のものは趣味か雑費に入れていました

が、それではダメだなと・・

とりあえず、フラワーアレンジ代とジム代は私のお小遣いに

ジム代は今のジムだと一回¥400

毎日行くと月に¥10,000になります

コロナ前に行っていたジムは¥3,300/月なので

そちらに替えようと思います

後は刺し子の布や糸代ですが

これは教室の皆さんが使われる分を差し引いて

残りの費用はやはり私のお小遣いにσ(^^)

これで旦那さんと同じ額になります

同じと言っても旦那さんの飛行機やヨットに掛かる大きな金額分は

また別なのですが😅

今まで自分のお小遣い額を決めていなかったので

これできちんと区別しようと思います

主婦のお小遣いの区分って難しいですね😓

お小遣いは私の年金が入る口座から出すようにしました

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆卵焼き

☆ウインナ

☆ほうれん草とカニカマのお浸し

☆里芋の煮物

☆茄子の挟み揚げ

☆もやしとハムの辛子醤油和え

☆鶏挽肉と根菜の袋煮

☆梅干し

☆ご飯🍚

 

今日は以前行っていたジムにまた申し込みに行って

その後、買い物に行こうと思います

市のジムは回数券がまだ3回分残っているので行かないと

毎日身体を動かすことで身体も気持ちも軽くなったように思います

重くなってしまった私の体重・・・😓

少しでも軽くなって欲しいので

頑張るぞ~

 

今日も良い日になりますように・・