おはようございます😊

 

朝からジメジメ・ムシムシです💧

 

今日は雲が広がり、朝は弱い雨の可能性あり

ただ、段々と日差しが届きます

気温がグンと上がって厳しい暑さに・・・😓

熱中症対策を万全に行ってくださいと言っています

 

エアコンの除湿機能がフル稼働中です💦

 

今朝の紫陽花

 

 

綺麗に咲いているのは2輪だけかな( ̄。 ̄;)

 

 

 

昨日、急遽刺し子教室を

生徒さんが取り寄せしていた糸が届いたので取りに来られ

その時に「裏の刺し方が判んない💦」って

持ってこられたのを見たら

表は綺麗に刺せていたのですが、裏は残念なことに☆=>=>=>(+_+。)

半分ほど刺されていたのですが

裏も綺麗な方が良いので解くことに・・

昨日全部解きました😅

私の説明が悪かったのかなぁ~と反省

1枚目は綺麗に刺せていたのに

ご本人曰く、「自分でも途中から判らなくなっちゃった(T_T)」って

それで気分転換に新しいのを刺すことに

今度のは簡単な物にしました

持ってこられたのは私が昨夜解いて

見本に少しだけ刺して次回渡すことにしました

もう1人の方はいつものご近所のお友達♪

皆さんが楽しそうにされているのを見て私もと(≧∀≦)♪

これで生徒さんは6人♪

刺し子のお友達の輪が広がってきました😊💓

 

そのお友達から頂いたお菓子

 

 

八百屋さんのポテトチップス♪

初めて見ました👀!!

美味しそう~( ´艸`)

次回のお茶の時間にみんなで頂こうと思います😄♪

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆卵焼き

☆ウインナ

☆竹輪とピーマンの炒め物(塩昆布和え)

☆根曲り筍とさつま揚げの煮物

☆鶏のオーブン焼き

☆胡瓜とカニカマのサラダ

☆明太子入り刻み高菜

☆ご飯🍚

 

週の真ん中、水曜日♪

蒸し暑くって大変ですが

今日も元気に頑張りましょう!!