おはようございます😊

 

今朝も快晴で暑くなりそうです

 

今日は強い日差しが届きます

ただ、次第に雲が目立つ可能性があります

引き続き夏の暑さで半袖日和

水分補給など暑さ対策を忘れずに

紫外線対策も欠かせませんね

 

今朝の紫陽花

 

 

 

 

 

 

これで終わりかな?って思ったら

また小さいのが出てきました😄♪

 

 

紫陽花さん♪元気です(≧∀≦)

 

 

今朝、紫陽花の写真を撮っていたら

何か黒い物がヒラヒラと~

何だろう?と思ったら👇

 

 

黒くて小さなトンボさんが遊びに来てくれていました😄♪

調べてみると「ハグロトンボ」だそうです

 

 

黒いトンボ・・初めて見ました👀!!

小さくてか細いトンボです😄💓

 

羽根を閉じたり開いたりする様子が

神に祈りを捧げているように見えるため

「神様トンボ」の呼び名が付いたようで

日本では縁起の良い生き物であり

幸運が訪れる暗示と言われているそうです

 

朝から嬉しい訪問者でした(≧∀≦)💓

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆海苔入り卵焼き

☆ウインナ

☆チーズ入りはんぺん

☆里芋の煮物

☆胡瓜とカニカマの酢の物

☆ハンバーグ

☆トマトソースパスタ

☆プチトマト🍅

☆梅干し

☆ご飯🍚

 

今日は眼科受診です

眼科は混むので早めに行こうと思います

 

今日も一日良い日になりますように・・・