おはようございます😊

 

朝から本降りの雨が降っています☔

 

今日は雨が降り、午後ほど激しい雨の恐れがあります

道路冠水や河川・用水路の増水に要注意

昨日より気温は大幅に下がり

過ごし易い体感になりますと・・

今日の洗濯物は部屋干しですね

 

今朝の紫陽花

 

 

 

 

 

 

雨に打たれて嬉しそうなのは紫陽花さんだけですね😅

 

昨日はフラワーアレンジサークルのお友達と

「権現堂桜堤の紫陽花」を見に行きました

 

 

あじさい祭りは終わっていましたが

まだ綺麗に咲いていました😄💓

 

白いアナベルの間にピンクのアナベルが

ひっそりと咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

この模様はまた編集し終わったらのせるようにします

祭りも終わっているのに多くの方が

紫陽花を愛でられていました

昨日は蒸し暑かったので早めに会場を後にして、

近くのJAの農産物直売所に寄って

お野菜を購入

その後、館林までドライブしてランチを

 

AROMAVITA&BAKEでランチ

前菜のサラダ

 

 

メイン

お友達は新玉葱のトマトソースパスタ

私は

南瓜と海老の玄米ドリア

デザート

お友達はメロンタルト

 

 

私はブルベリームース

 

 

美味しく頂きました😄💓

我が家に帰って刺し子教室♪

お友達も刺し子をしたいと言うことで

拙い私が講師です😅

また来週か再来週に刺し子教室開講予定です(笑´∀`)

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆カリカリ梅入り卵焼き

☆さつまいものレモン煮

☆ヤムニョンチキン

☆竹輪の磯辺揚げ

☆きんぴらごぼう

☆ひじきの煮物

☆ブロッコリーサラダ

☆金時豆

☆しそ昆布

☆ご飯🍚

 

今日は買い物に行こうと思っています

午前中は雨が比較的穏やかなようなので

早めに行こうと思います

 

今日も良い日になりますように・・・