おはようございます😊

早朝に降っていた雨は止んで

どんよりとした曇り空です

 

昨夜からの雨で喜んでいるのは紫陽花です😄♪

 

 

 

TVの天気予報で「寒冷渦」のことを取り上げられていました
寒冷渦は「寒冷低気圧」で上空の高いところに現れる低気圧だそうで
動きが遅いことが特徴だと・・
寒冷渦の影響で、たびたび落雷や竜巻、突風の被害が発生していますと・・・😓
このせいで偏頭痛や心が少し鬱状態になったりするそうです
気象病と言うらしいです

私の偏頭痛と身体のだるさもこの気圧の変化から来ているようです(T_T)
今朝もロキソニンのお世話になっています

ブロ友さんから季節の便りを頂きました(≧∀≦)




今年も美味しそうな桜エビを頂きました
自作の素敵な絵手紙も一緒に頂きました♪




心のこもった絵手紙💓
早速玄関に飾らせて頂きました😄💓
有難うございます
お心遣いに感謝致します


今日の旦那さん弁当🍱



☆だし巻き卵
☆ウインナ
☆ほうれん草と塩昆布の和え物
☆エビチリ
☆チーズ詰め竹輪の磯辺揚げ
☆春巻き
☆新玉葱としめじのバター醤油炒め
☆プチトマト🍅
☆刻み高菜漬け
☆焼鮭のほぐし身
☆ご飯🍚

まだ偏頭痛があるのでコメントの返信はご容赦ください🙇
少し落ち着きましたら皆様の所にも遊びに行きたいと思っています

皆様にとって今日も一日良い日になりますように・・・