おはようございます😊

 

小雨が降っています☔

 

庭の牡丹に新芽が出てきました😄♪

 

 

 

これは赤い牡丹の新芽♪

ピンクのはまだ出ていません。

今日は春二番が吹くと天気予報で言っています。

この時期に最初に吹く南風のことを春一番って言うそうです。

それから春二番→春三番~最後に春本番になるそうです。

今年は春何番まで行くのでしょうね😅

 

今日の旦那さん弁当🍱

 

 

☆卵焼き
☆ウインナ
☆大根と人参の煮物
☆ほうれん草とカニカマのお浸し
☆紅白なます
☆竹輪の磯辺揚げ
☆ささみの磯辺揚げ
☆ハムカツ
☆プチトマト🍅
☆おかか挟み海苔乗せご飯
☆沢庵

昨日、買い物に行った時にスーパーの前でボーイスカウトの皆さんが
「能登半島地震の援助寄付をお願いします」って
及ばずながら私も一日も早い復興の願いを込めて少しだけですが寄付してきました。
で、加須警察と防犯協会からこんなのを頂きました。

 

 

少ししか寄付していないのに何だか申し訳ない気持ちになりました。

新しい一週間が始まりましたね😊♪
と、言っても旦那さんは昨日のお仕事でしたが😅

今週も良い一週間になりますように・・・