「再始動までのカウントダウンが始まりましたねっ!!」

 

碧の仮面編では,

「キタカミの里」の自然豊かなフィールドを舞台に

「伝承民話」の謎がたくさん展開していきそうな予感がします☆

 

「『ロコン』は相も変わらず可愛いですね♪(笑)」

 

「大自然」や「伝承民話」と聞いて

少し雑談チックになるのですが…

 

古来から「大自然」には色んな「神様」が息づいていて,

凄く神秘的なんですよね☆

 

大人になってから「神社」とか「お寺」とか

よく巡るようになったのですが,

そんなパワースポットには決まって,

その周囲をたくさんの美しい緑や巨大な神木,

滝,太古から存在する巨石などが存在していて

大昔から今日にかけて,僕たち「人」と共存してきたわけです♪

 

だからこそ「共感の念」だったり,「人々の思い」だとか,

そういったもので「神様」と間接的に繋がり合える☆

 

だからこそ,いざ現地へ赴けば,

「安心感」であったり「落ち着く」といった感情になるのかもしれません♪

 

誰かが自分のそばにいてくれるだけで「安寧」は生まれる☆

 

「ひょっとすると『ポケモン』と『人』にも言えることかもしれませんね♪」

 

そういった背景も今回のDLCを通して垣間見られたら,

凄く素敵だなぁと思いました♪

 

かなりマニアックな視点でしたが(笑)

なにはともあれ!いよいよ始まりますよ~♪

 

~画像参考ありがとうございます♪~