おはようございます晴れ

 

しばらく上半期の長期休暇いただいてますニコ

 

先週がハードだった分,

今は久しぶりにゆっくりできてますねニコニコ

 

一番いいのは

朝をアセアセすることなく過ごせることです♪グッ

存分に寝起きウォーキングできるし走る人

ゆとりがあるってまさにこのことだと思いましたニコ

 

そういえば昨晩

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』にて

全国図鑑のアップデートに成功しました♪

 

「フワンテ」に大分苦戦しましたね(笑)

 

「なんで君は金曜日じゃないと出てこないんだい?(笑)」

(↓画像参照)

 

全国図鑑へのアップデートは,ゲットして図鑑を全て埋めなくても,

とりあえず一見だけして詳細なしの登録でもオッケーみたいですグッ

 

実は,この「フワンテ」

シナリオ攻略途中にてジムトレーナーが繰り出してきてたみたいですね(笑)

 

でもそのジムでは,

ジムトレーナーとの対戦を前にクイズを出題されて,

正解すれば

 

『戦闘せずに』…ガーン

 

先に進むことができるという仕組みでして…(笑)

しかも,リーダーを倒してしまうと

ジムトレーナーたちと再戦することができなくなるという…ガーン

 

「そんなこと聞いてないっすよ,メリッサさん(笑)」

(↓画像参照)

 

フワンテ使いはここのジムトレーナーだけだったみたいで,

野生のフワンテ探しの始まり始まり~と幕が開いたわけです(笑)

 

そして,フワンテは金曜日の夜にしか出てこないことを知り…ガーン

そのタイミングがなかなかつかめず,

こないだふと思い出して,

やっとの思いでフワンテゲットへと至ったわけです(笑)

 

あとは,ゲンさんからもらった卵を孵化させて,

「リオル」をゲット♪爆笑

「相変わらず粋な帽子と被り方ですね(笑)」

(↓画像参照)

 

全国図鑑にアップデートしてからは,

地下大洞窟にて全国のポケモンたちが大集合!!

 

「これには思わずテンションが上がりました♪爆笑

「ダイパリメイクは地下大洞窟探検が熱い!炎

(↓画像参照)

 

僕の推しポケモンたちはいるのかどうか探してみますっ♪キョロキョロ

 

そして,アップデート後,

どうやら今まで戦ってきたトレーナーたちが

いっせいに強化されたみたいなので炎

いつか,推したちの力を借りて挑んでみたいですね☆爆  笑