「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」

無事ストーリーはクリアできました♪爆笑

 

ジムリーダー攻略チャートまでは,

正直,リーダーを含めあまり強いトレーナーがいないなぁ…

 

と思っていましたが,やはり最終局面の四天王攻略チャートとなると

技構成であったり戦術だったりと…「本格的っ」と感じました!びっくり

 

中でも一番驚いたのは,

ポケモンたちに持たせる道具の選出がガチだったこと(笑)

タスキだとか,半減の実だとか,まさかのかえんだまとか…

 

バトル大好きかっ!

まぁ,四天王ですもんね(笑)

 

でも

これぐらい手応えがあったほうが戦いがいがあるってもんです!炎

 

そして,長年,噂には聞いていました…

シロナ チャンピオン シンオウ

「チャンピオン,シロナとの最終決戦!(↓画像参照)」

 

…こんなに強かったんだ!ガーン

「つるぎのまい」積んだガブリアス,マジ恐怖でした(笑)

 

素早さで上回られ,先制技が出せないっ!あせる

しかも攻撃力があがってるから

一撃でポケモンたちがやられていくっ!あせるあせるあせる

 

そんな窮地を救ってくれたのが…

 

「アブソルです!頑張ってくれました!お願い(↓画像参照)」

 

まさかの地下大洞窟で運命的な出会いをし,

パーティの一員となりました☆

 

「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」で初めて知り

すぐにお気に入りになった僕の推しポケモンの一匹です♪

 

推しが窮地を救ってくれたなんて感動的すぐるっ…お願いお願いお願い

 

でもでも,他のみんなも頑張ってくれた!

 

「トリトドン,パチリス,エンペルト,ラムパルド,チリーン」

みんな,ありがとうー!爆笑爆笑爆笑