生後6ヶ月の生活リズムと買ってよかった離乳食 | ハルの育児ブログ〜2019年4月女の子、2021年1月男の子出産〜
こんばんは!

赤さまは、6m22dになりました。
最近はブログをサボり気味汗

離乳食が二回食になり、
赤さまの寝る時間も少し短くなった上に、
旦那氏の仕事が忙しくなって
疲弊中ですあせる


今の生活リズム

7時 起床
8時 離乳食&授乳
9時 寝んね(30分〜1時間)
10時 お出掛け(支援センターや図書館など)
11時半 授乳
12時半 寝んね(1時間半ぐらい)
2時 部屋で遊ぶ(プレージム、手遊び、本など)
3時 離乳食&授乳
4時 散歩
5時 寝んね(30分〜1時間)
6時過ぎ 授乳、授乳後は一人遊び
 最近はしまじろうの音がなるボールや
 しまじろうの布絵本で遊ぶ事か多いです。
  一人遊び中に、夕食作り。
 旦那氏が帰ってきたら、旦那氏が
 抱っこしたり手遊びなど。
8時45分 お風呂
9時 授乳、授乳後は寝落ち
翌日3時 授乳


離乳食
10倍がゆ 30g、野菜20g、タンパク質10g

野菜は、大根・人参・かぼちゃ・ほうれん草など
タンパク質は、卵の黄身・豆腐・しらす
そうめんも試しました

赤さまのお気に入りは、
今のところ、しらすご飯とかぼちゃです音譜

基本的にブレンダーで混ぜたものを、
1週間から10日分ぐらいフリージングして、
使う前にチンをしてましたが、
更に楽チンな良いものを見つけてしまいましたニヤリ

ドキドキ野菜フレークドキドキ
かぼちゃと人参、とうもろこし、じゃがいも
を買いましたが、
あげたい量だけお皿に入れて、
お湯をかけるだけ。
しかも、無添加・無着色!!

ベビーフードって、添加物が
少し気になってたんですが、
無添加でお湯をかけるだけって!!ラブ

フレークタイプではなく、野菜パウダーだと
小松菜やほうれん草、レンコン、ごぼうまで
あるみたいなので、今のフレークが終わったら
違うものも試してみたいと思いますラブラブ

楽に出来るので、赤さまがあまり食べなくても
イライラせずにすみますよウインク
もし、離乳食作りに疲れてる方がいたら、
おすすめですビックリマーク