極意

こんにちは。はるです。

今日もゆるゆる生きてます笑。

 

皆さん、散歩ってしたりしますか?

私は大学生になってから散歩にハマっていまして。

とってもおススメしたいので、先輩としてその極意をお教えいたします、!!(特別にキョロキョロ)

 

 

散歩の楽しみその① ノープランでリラックス

 

なんといってもノープランっていうのが一番の癒しなんです。

普段、バイトや授業で制約されていたり、課題に追われている分、プライベートは精神を落ち着かせて、何にも考えない時間を作りましょ。これとっても大事です。

プランなんて作らなくても十分楽しめるのでご安心を。

というか、プランを作らない旅の方が案外楽しめちゃったりするんです。

 

 

散歩の楽しみその② 景色・お店・雰囲気を感じる

 

散歩ってただ歩く訳じゃなくて、その場所の空気を味わったり、景色を目に焼き付けたり、どんなお店があって、どんな道があって、どんな雰囲気があるのか等、五感をフルで研ぎ澄ましながら楽しむことができます。

別にお洒落な街に行く必要はありません。

近場でいいんです。

自分の住んでいる街がどんな街か、例えば並木道があるとか、おばあちゃんがやっている青果店がある、など知っていますか?

スマホを見ながら歩いていて普段見逃していた景色も、ちゃんと見ると色んな景色を見られるかもしれません♪

 

 

散歩の楽しみその③ 気まぐれでフラッと入るお店

 

ちょっと気になるけど、入ったことのない場所。

そんな場所には、散歩の時こそ入っちゃいましょう。

面白いですし、新鮮な気持ちになれますよ。

私は、入ったことのなかった上海料理屋さんで絶品麻婆豆腐をテイクアウトしちゃいました。かなり本格派だということが分かり、家族にもお勧めしたんです。

こんな小さい新たな発見も、人生をちょこっと豊かにしてくれます。

 

 

まだまだ散歩の楽しみを語りつくしたいですが、それはまた今度ということで。

 

 

えんど。

 

散歩人口増えますように(笑)。