『わさびトールサイズで!~おかえり~』 -2ページ目

『わさびトールサイズで!~おかえり~』

haruと愉快な仲間たち…と不愉快な仲間たち

いや、そんなに真剣にメガネ選んでも、声グラのラブメガネには出れないから…

こんばんは。haruです。







実は、このブログを離れている間にharu…



マネージャーってのになってまして…
ドラッガー読んで甲子園目指したり、カッちゃんに甲子園をおねだりしたりで忙しかったわけでね。
まぁ実際は、同僚と飲みに行ったり、部下の面倒みたりで、苦手ながら社内コミュニケーションを図ったりしてたわけですよ。



完全に引きこもり体質で、人間とコミュニケーションを取れないharuが、無理して後輩を飲みに誘ったり…が、うまくいくはずがないわけです。





ほらほら、同じチームじゃないし仕事の絡みもないけれど、なんか凹んでいる後輩の女の子がいますよ。
引きこもり体質といえど、三十路男子として、やっぱり相談に乗る側なんじゃないの?haru。
道端で死にかけている蟻さんにも、包帯して心臓マッサージしながら涙を流すharuが、それを放っておけるわけがないのです。



早速、飲みに誘ってみました。





haru「で、最近調子悪いかい?」

後輩「はい…。もうずっとモヤモヤして…」

haru「悩んで?なんで?」

ここで衝撃。





後輩「ホントは○○部長と飲みに行きたいし、○○部長に相談したいのに…。○○部長は忙しくてそれができないんで、モヤモヤするんです」







そ、そうですか…
そりゃ、悪かったね…
飲みに誘っちゃって悪かったね。
ワタシ、暇だからね…



今、硬くて閉じこもりやすい殻を探しているところです。



各記事へのコメント、あるいは…
「それは、余計なおせっかいしましたね」
など、どしどしお寄せください。

前回、「もう2月ですね…いそがしいそがし!!」なんて言ってたら、気付いたらもう3月…




えッ!?4月?
じゃあ、3月は以下略で…




3月っていえばなんでしたっけねェ。

ひなまつりくらい?

しかもアレ…以下略。




卒業式は、大人にはなーんも関係ありません。

けれど、あえていえば…以下略。

こんばんは。haru…以下略。






そんなわけで、4月になっちゃいました。

ネタが溜まってしょうがないんだけどね…

なんかアレじゃない、世の中、不謹慎なボケとかネタって、すぐに叩かれそうだし、下手すりゃ公共広告機構のCMをネタにしたくらいでも、誰かに怒られるんじゃないかと…。




「挨拶するたび、ヤなやつ増えるね」


なんて、ポポポポーンと書いちゃっても、マズそうな雰囲気。




いやいや、まあ気を取り直してですね…。

3月4月といえば、出会いと別れの季節。

まぁ…出会いなんぞ、ないんですが…




ただ、寂しいもので、別れはありました。

深夜に飲みに行ったりしていたデザイナーさんが辞めるってことで、送別会に行ってきました。




その送別会で…!!





…以下略。




各記事へのコメント、あるいは…

「待ってないないよ!待ってなかったんだからね!」

など、どしどしお寄せください。




※そろそろブログも復活ってことで、「天然美容室」?「少年魂」?も復活できれば…と思っております。

あけました。
おめでとうございました。
いやぁ、もうすっかり2月なんでね…



ずいぶんお休みしてすいません。
なんせ日々盛りだくさんで…





ほら、マメとか…
チョコとか…
太巻とか…



2月って、いろいろ撒かなきゃなんないでしょ。
もう忙しくって…





ホントのところ、仕事もプライベートもバタバタしてました。
特にお引っ越しでしょうか?





3月の引越に向けて、色々と物件を見たり、家片付けたり。
条件が「バス・トイレ独立の、洗髪洗面所の…狭い家」っていう珍要求に応えてくれる物件てなかなかない。
「…広い家」なら家賃出せばいくらでもあるんだけど、ほら、ワタシってインドア派でサッカー好きでしょ?
広いと、つい部屋でリフティングしちゃって、小指ぶつけるじゃないですか。





あと荷造りも大変。
比較的頻繁に模様替えとかするほうだけど、模様替えってあまり大きいものは動かさないじゃない。



え?
大きいものっていえば、人体標本に決まってるじゃないですか。





そんな折り、まさかの…





エロモナス病。



じゃなくて靭帯損傷。
左足首がっちり固定で営業周りです。





気付けばPV数もすっかりなくなって800…



え!?80!?



頃合いです。



各記事へのコメント、あるいは…
「それはきっと、イマジンブレイカーのせいですね」など、どしどしお寄せください。
大きなカバン持った人を見ると、いつエスパー伊藤が出てくるのを期待するよね。

こんばんは。haruです。







今年もそろそろ終わりですね。
12月は毎日飲みに行く毎日で、26時まで撮影やってもそのあとで、みたいな。
今まで職場の人とほとんど飲みに行くこともなかったから新鮮ではあったけれど、ちょっと残念に思うことも…





基本的に、人嫌いってわけじゃないけれど人と仲良くなるのは苦手。
特に、女性とすんなり打ち解けられるタイプじゃないから、うまく話せる人をみると羨ましいと思ったものです。





けれど最近になって、割りと自然に話したり、時にはサシで飲んだりもするわけですよ。
実際、会社の女性と飲みに行ったりしてふと気付いたのだけれど、どうやらすっかり安牌な人のようです。





来年はもうね、飲みに誘っても警戒されるくらい…もちろん涎垂らしてるとかそんなんじゃなくね、「男レイライン」に自分が戻れるように…
そしてかっこよく生きられるように頑張りたいと思います。



あ…あとブログももう少しアップを…
まだ28才だから若いって?
何言ってやがる!
アナゴさんより年上は、みんな同じなんだよッ!

こんばんは。haruです。







毎日わりと忙しくても、まとめてアニメを見たりはしています。
毎年、秋アニメはクオリティ高いからね。





今期観てるのはこんな感じ。



◎「荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ」

荒川UBの二期です。
何も考えずに観て笑えるのがいい。



○「とある魔術の禁書目録Ⅱ」

一期が微妙で、スピンオフの「超電磁砲」のほうが評価高かったからどうか?
アニメより番宣ラジオのほうが面白い。



△「それでも町はまわっている」

シャフトらしい、ほんわかどたばたコメディ。
途中で飽きそうだけど。



△「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」

ただの萌えアニメかと思ったら…いや、実際そうなんだろうけど…。
冴えない主人公じゃなく、読モ妹が実はヲタって設定は珍しい。



◎「おとめ妖怪ざくろ」

今期一番面白いです。
わかりやすいし、キャラクターも立ってます。
キャストもわりと好き。



○「侵略イカ娘」
金元寿子は萌え声で人気になりそうです。
竹達いなかったら、もっとブレイクしてます。
これは下馬評以上の人気みたいですね。





夏アニメと比べたら、随分観ています。
年末大忙しですな。

のび太くんがジャイアンに勝つには…

バカラだな。

こんばんは。haruです。







本当に久しぶりになりました。
今さらながら、いろんなブログで、たとえ3人しか読んでいなくても5年以上続けている自分に感心します。





10月に上司が退職しました。
ここ1年は上司のタカタさんと2人。
そのタカタさんが退職し、1人になったわけです。
自分のクライアントだけでも大変なのに、彼のクライアントをフォロー。
さらに入ってきた新人が未だ見たことのないくらいダメな男。
そっちのフォローもてんてこ舞いです。





タカタさんの送別会があって、そこでふと思いました。





普段、職場で飲みに行くことがないこともあってか、送別会といってもしんみりした感じはなく、ただただみんな楽しんでいる普通の飲み会。
特にタカタさんは、haru以外とは当たり障りなくコミュニケーションをとる人だったから、飲み会のいい機会でしかなかった。
まぁそれはそれでいいんでしょうけど。





「そういえばヨシダさんが辞めた時、サワダさん泣いたよね!」


そんな話が出て思ったわけです。



職場での別れで泣く…
現場を見たことはないけれど、ないこともない。
昔いた会社で、上司だったしんさんが退職した時も、同僚の女子たちが泣いていたそうな…





さてさて、haruが今この職場を離れたらどうか…

「あの人とあの人が辞めたら、この人は泣くだろうな…」

思い浮かべるあの人に、もちろん自身は当てはまりません。
むしろ、送別会すらないでしょう。




誰かが辞めた時に泣きそうな可能性のある人も、タカタさんの送別会ではかなり楽しんでいた。



誰も悪くない。
間違ってもいない。



だからこそ余計に思う。
人間って、残酷だなぁ。

なんでいつもスープバーが空なんだ…?

こんばんは。haruです。







いやぁ、話題のあれ…みちゃいましたよ。
周りにみたって人いないんだけどね。
仮ぐらしのアリエッティね。



宮崎アニメ好きじゃないだろ!って?
おやおや、勘違いしてるね。
観たんじゃなくてね、見たんですよアリエッティ、ベランダでね。



ここで終わったら、「おいおいharu…本格的に大丈夫か?」と思うよね。
もちろん夢の中の話。





宮崎アニメってネタバレせずに説明するのが難しいんだよね。



田舎に引っ越してきた姉妹が、見たことのない生物に出会っていろいろやる。


迷い込んだ異世界で豚に変えられた父母を助けるため、女主人に仕えながら方法を探る女の子の話。



トトロや千と千尋を簡単に説明するとこんな感じだろうけど、これ以外のことはなーんにもなかったりするわけ。
まぁ映画一本ではじまって完結するアニメなんて、そんなものなのかもね。
あらすじ以上の展開を詰め込むのって、時間的にも無理なんだろね。





だからここで…



ベランダで見つけた小さな小さな女の子が、入ってきた鳥と戦ったり水に流されそうになったりを助けながら見守っているうちに、いろんなモチベーションにつながっていく…


なんていう、haruが見た夢のダイジェストをここで書いちゃうと…
あッ!





しかし夢の中とはいえ、アリエッティと本気で交流する三十路独身男って、いかがなものか…
今週、5年ぶりに…
「目標を駆逐するリスト」に1名追加。

こんばんは。haruです。







財力
知力
仕事スキル
包容力
容姿
牽引力
ユーモア
センス



男性としての装備といえば、いろいろと思いつく。
ただ残念ながら、haruにはそれらは何もなく、装備されているのは、ぬののふくと、きのぼうくらいのもの。
そんなharuもレア装備を手に入れようと、アクションすることにした。





メガネ。
遠い昔、猫型ロボットにすがりつく冴えない男の子、歌にもなっているラーメン大好きな彼がしている装備だったそれは、今や完全にモテアイテム。





実はharuも以前はそのアイテムをよく装備していた。
2年ほど前、冒険中に出くわしたスライムとの激闘の末ボロボロとなり、それ以来使用していない。
朝起きて眠るまで、偽りの薄メガネを目にはめ込んで生活している。



装備すれば誰もが真山くんになれるこのアイテムを使わなくなったのには理由があって…





まず、レンズに傷がついて見にくくなったこと。
そしてさらに、この誰もがオリラジ藤森になれるアイテムが似合わないことに気付いたから。
残念な人だ。
ホント残念な人だ。





けれどこの度、朝起きてから眠るまでコンタクトを装着しているのもどうかと思って、メガネを買うことに。
しかしそこは対人恐怖症予備軍男子haru。
メガネを買いに行くってのは、そんじょそこらのダンジョンへ入るより勇気がいるわけ。





第一に、メガネを買いに行く時にコンタクトをするか否か。
どんな店舗だろうと買い物中に「何かお探しですか?」なんて声を店員にかけられると、黒部ダムよろしく背中のほうに溜まった水が滝のように流れ出し、びーしょびーしょ。
そんな状況で、コンタクトをつけたり外したりなんて、想像しただけで、びーしょびーしょ。



といって、裸眼で街を闊歩するなんて、ダンジョンどころの恐ろしさじゃない。
そんな命の危険を冒してまで買いに行くんだから、やっぱりできることなら聖剣ブラックスミスにも負けない武器を見つけ出したいもの。
手に入れた暁には、世の女性たちを…



はっるはるにしてやんよ。

旅行土産ありがとう。

でも…


ワタシもいっしょに行ってたんだけど…


こんばんは。haruです。








三十路にもなると、さらに三十路独身男子ともなると、お誕生日を祝われることが皆無になる。

まぁ、学生でも同じなのかもしれないけれど。




しかししかし、恥ずかしながら四年前から毎年、haruと腐れ縁の三人グループ(全員三十路独身男子)で、あるイベントをしている。

それが「T3000グランプリ」。

ルールは単純で、3000円までのTシャツを贈るというもの。

これがなかなか難しい。





ネタ的な面白TシャツでもOKだし、かっこいいTシャツでもいい。

けれどTシャツって案外選んだ過程がわかってしまう。

面倒くさくなって適当に選んだものだと…



「お湯を注いで3分」



みたいなインスタント感が伝わる。




逆に、すごい素敵なTシャツだと…




「これからはもう、合コンも冠婚葬祭もこのTシャツでいく!」



そんな風に思えてくる。

ちなみに昨年もらった「立命館Tシャツ」はどこへも着ていけない…。

ワタシ…立命館大学に縁もゆかりもないし…

ちなみに、贈った側も関西大学出身だし…






これ、3000円未満てのが大事。

それ以上だとプレゼントみたくなって恥ずかしいし、考えたあとも見えなくなる。





ただ、今みたいに誰かの誕生日が近付いてきて、何にも思いつかないときはちょっと憂鬱になる。

それさえイヤにならなければ、T3000グランプリはおすすめですな。


よう!久しぶり!20年ぶりだなぁ!
そろそろ俺が貸したアイスクライマー返して。

こんばんは。haruです。







日常にはルーティンが少なからず誰にもある。
報道ステーションを毎日観る、月9を観る、朝起きたら必ずめざましテレビ。
そういうのもルーティンだとして、テレビから仕入れた情報が周囲とのつながりになったりもする。





いや、ネット中心で、ニュースもYahoo!で!


そんな人も案外、テレビ番組の押さえるところは押さえてたりする。
ネットはほとんどが、リアルタイムじゃなくても見れるから。
そして、オンタイム関係なくずっとネットにベッタリな人が引きこもりやニートになる道を持っている気がする。





最近のharuのルーティンといえば…



「学園黙示録」
「井口裕香の超ラジgirls」
「超ラジ金曜日」
「アニスパ」
「さよなら絶望放送」
「FNNマンデーフットボール」
「けいおん!」



こういうのをネットで観たり聴いたりが楽しみになると、テレビを観なくなる。
実際、最近のharuはほとんどテレビの電源を入れなくなった。



なるほど…
こうやってリア充から自分で遠ざかっていって、引きこもり体質になっていくのね。



正直、最近のネットラジオって、ベタなネタに終始するテレビのバラエティ番組の数倍面白い。
切口がマンネリ化したテレビ番組や、テレビ局に「笑わせられてる」感しかないお笑い番組ばかりで、ちょっと毛色の違う楽しみにひかれたのかもしれない。



そんな中、衝撃の発表。





9月末でA&Gデジタルの人気帯番組「超ラジ」がすべて終了。
ホント残念。
同時に「またか…」みたいな。





「世界のやまちゃん」から揚げ出し豆腐が消え…



ファミリーマートからフライドポテトのサラダエレガンスが消え…



ネズミに噛られて、haru自慢の猫耳が消え…



そして今、超ラジが消えようとしている。



haruが思い入れを持つと消えてしまう、こんな世の中って…
次は…



あのブログと、あのブログかな。