ディズニー旅行と発熱☆ | Haruのブログ

Haruのブログ

べビ待ち(不妊治療)の末にやっと奇跡がおきました☆
大切な旦那さん、愛犬や農園、仕事のことなどを綴ります

週末から昨日にかけて、2ヶ月以上前に予約していた、息子連れてのディズニー旅行でした。

日曜日に出発し、幕張アウトレットに立ち寄ってホテルでゆっくり過ごして…月曜日にディズニーランドでハロウィン音譜

主役の息子よりも、大人の私達がワクワクして気持ちが落ち着かない位でした[みんな:01]

この1週間、仕事の忙しさや祖母が他界したこともあり、慌ただしい毎日でした。幼い頃、よく祖父母の居る実家へ遊びに行き、ワイワイ食事して楽しく過ごしていた日々を、思い出していました。いつも、大勢の人に囲まれて大きな声で笑って面倒みてくれていた祖母。

眠るように息を引き取ったと聞き、きっと祖父と天国で再開してくれてると思ったら、ただただ、可愛がってくれたことにありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。

仕事を1時間早上がりしてお迎え後にお通夜へ。
翌日は午前中、出勤し、お迎えして葬儀へ。
帰宅も遅くなり、息子の生活リズムが崩れたこともあってか、旅行前日に熱が出ました。
当日キャンセルも覚悟してましたが、熱も下がり機嫌もよかったので、ホテルでゆっくりしようと出発しました。

東名高速道路のサービスエリアではしゃいでた息子!

photo:01



車やバイクに拍手してました^ - ^

photo:02



小走りしてシャッター取りずらい!
photo:03



この後、心配していた熱が出てしまい翌朝にホテル窓からシンデレラ城をみながら帰宅しました。

そのまま自宅近くの小児科へ行き、まだ突発性発疹してないなら可能性大。
ただ、鼻水や咳もあるようだから風邪も併発してるかも…
2日後にブツブツ出てたら通院、熱が下がらない場合も通院…
これは、別の検査をすると説明がありましたしょぼん

月曜日の有給に、今日と明日も仕事を休むことになり職場のメンバーにも申し訳ないのと、仕事の調整をし直すのに大変でした。

毎回、こういう場合の対処に、ファミリーサポートセンターへの登録をと考えるのだけど、行動に起こせずにいます。

熱が下がり、眠る息子をみながら、旦那さんとその話題になり少しだけ気まずい雰囲気に。

まだ小さい息子に、調子悪い時にそばに居てあげてほしい。

確かに、私も100%同じ気持ち。

困るのは、いつ休んでもいい仕事ではないから、調整できない時を考えると不安でたまらない。というか、いつ休んでもいい仕事はないと思いますが…

今の仕事を続けるのならば、サポートセンターに登録してお願い出来るなら…と。

地域のサポートセンターは、病院が何軒か登録されていて、働くママが仕事の際、病院で病気の子供を看病して保育してくれるサービス。
対象のベッドは2床しかないので、我が家から利用するとしても、絶対に預かってもらえる保障はないにしても、とても頼りになるサービスだと思っています。

息子が病気になって保育園と仕事を休む時に、仕事と子育ての両立する難しさに悩みます。

きっと、世の中の働くママは同じ悩みを抱えて頑張ってるんだろうなとも思いながら。

仕事の関係で1歳の子供が居る話になると決まって、大変ですよね!よく出来ますね!と本当によく言われます。
でも、本当に心から我が子に会いたくて、望んで奇跡的に授かったと振り返ると大変な思いさえ、自分が望んでいたことだと思えるから不思議

だから体力的にきつくても頑張れるし、大変でも全然いいと思える。

本当に大変なのは、突然休まれる職場のフォローしてくれてるメンバーや協力してくれる人なんですよね

やっぱり、仕事して対価の給与をもらって働く以上、責任があること。

サポートセンターへの登録や出来ることは何でも準備しておこうと思いました。

今日は旅行明けの保育園が遠足の日でした。
0歳クラスは園内でお散歩とお弁当予定だったので、初のお弁当作りも楽しみにしてました。
息子用に買ったお弁当箱とナプキン

photo:04



朝一に遠足か中止になった連絡がきましたがお弁当は予定通りだったのですか、出番が少し先になりました。

元気になったら週末、お弁当持って公園に出かけられるといいな。

なんだか長い文章になってしまいました。最後まで読んでくれてありがとうございました(=^ェ^=)