断乳後のオッパイケア | Haruのブログ

Haruのブログ

べビ待ち(不妊治療)の末にやっと奇跡がおきました☆
大切な旦那さん、愛犬や農園、仕事のことなどを綴ります

先週の土曜日から断乳したので丸々1週間
(*^_^*)

昨夜は、ベッドマットから落ちてビックリして泣きながら起きた以外は夜泣きゼロでした!! (以前は夜泣きと授乳で2、3時間おきに起きてました)

今日はベッドマットを外して、和室に布団で眠ります(すでに息子は夢の中です星空)

振り返ると断乳してて、思えばオッパイも辛かった(>人<;)

圧抜きで出す以外は我慢しながら仕事に抱っこでした。

4日目に全部と思われる母乳をだしたけど、翌日もチクッとした感覚と良くでていた右側は張り気味にあせる

1日おいて、昨日もう一度搾乳器でだしました。
100ccくらい出したら張りも取れて軽くなりました。

本当は、4日後▶︎1週間後▶︎1ヶ月後▶︎1ヶ月後▶︎がケアの基本みたいですが…

溜乳のタイプだったので、オッパイの悩みは尽きずでした。

今朝は起きてもスッキリ[みんな:01]
夜になってもオッパイ軽いアップ
元に戻った感じの快適(笑)さ。
安心しました合格

カレンダーには忘れないように、1ヶ月後にケア日をチェックしておきました。

ベビ君から改め、1歳を過ぎて、息子…の表現に変えました。
もう、赤ちゃんでなく、歩き出したら子どもへと自立して成長してるのが日々実感してます。小さな一つ一つが愛しくて嬉しく思えます。

今日は休日で一緒にたくさん笑いました[みんな:02] 笑顔で過ごすことで元気を充電ですキラキラ

夏は終わり!妹からのバースデープレゼントの麦わら帽子も最後かな。

photo:01





iPhoneからの投稿