私が進む先どんなことに
なっていくのか

私の人生が面白く展開していく先を
私は想像して
最近ワクワクがとまらないんだ

私は私が大好きでたまらない
どんな私も今は大好きで
もっともっと私を知りたいんだ




私の現実は
過去の私が体験したかった世界


確かに
こんなふうに過ごす生活を
望んだかもしれない

でも今は
実際に体験してみたら
もっとこうしたいな
次はこんなん望むぞーって
新たな望みのオンパレードだ





『現実をみて望みを知る』

少し前までは、ただただ
現実をみて嫌だな嫌だな
こんな風にした自分が悪いなって
愚痴って自分責めて
さらに気分悪くして。

人の目気にして
人からの評価、世間体気にしてるふりしたり
どこまでいっても
他人からどう見られてるか
他人からどう見られたいか
誰を基準に生きたらいいのか
正解とはなんなんだって
現実を生きてきた。

でも、この真実と私は思ってる世界を知ってから
生きやすくなった。


嫌だなって思う現実は
いつだっていっぱい起きる。

でも
もう怖くない。

だって、それは自分がみたい世界を
創り出していくために
私の望みを知るための現実。


今そう思えるようになった
私でいることが嬉しい。