6月度の入院費請求が来た

親のシャワー➕ベッド代1日1,000円 ✖️ 日数

子の食事 1食460円 ✖️ 日数

などなどで 3万ほどでした


3万か、、、、、


いや子供の命はお金に変えれんしいくらかかってでも助けたいというのは大大大大前提で、

3万か、、、て感じ笑

今月はフルだろうから5万くらいか?

ひと月5万か、、、、、笑


食事代はまあよいとしてさ、

いやでも全く飲まなかったミルクの調乳代1日1380円もむかつくな

欲しいなんて頼んでないしやりたくもなかったのにな。。。あっためて持って来られて飲めませんというて下げてもらっただけの1週間分もったいなかったな、早くもう持ってくるなと言えばよかぅた

最終的に何ヶ月になるかわからんけど親のベッド代なんとかならんのかな?こんな寝れないやつに毎日費用発生するというのがなー不毛感が。。

それなりにいいベッド買えてしまうくらいの値段になりそうなんだが。。こんなんならキャンプ用ベッドでも買って持ち込ませてほしい。。。

月三万あれば顔のシミなんこ消せたかな、ハイドラもできたかな、ヒーライトまた当てたかったな

なんて考えてる私はとことんちいせぇ女だな笑


サブスクってもうずっと支払い続けたら結構な額になるよね

この制度考えた人すごいわ 儲かるよそりゃ


ただでさえ育休で給料の50%の手当になり収入は減るのに支出ばかり増えてゆく、、、

ローンがあり、上の子の保育料があり、入院費があり、で毎月の固定費がみるみる増えていくの怖すぎるね

家庭を築くって、子を養って親になるって

大変だあ


小児慢性疾患なんとか?の申請が通れば月いくらかはもらえるらしく、急ぎ手続きを進める

診断書もらうのに、5000円かかる

紙切れ一枚に5000円か、、、、、笑

いちいちかかって、むかつかせてくるなもう!

そんで今申請して入金されるの来年の1月とな?!!!!!


なぜお金は出ていくのは秒速なのに入ってくるのはこんなにも遅いのでしょうか

太るのは一瞬なのに痩せるのは時間がかかるし

病気も悪くなるのは一瞬だけど良くなるには時間がかかるし


欲しいものは大体時間がかかるということですね

気長に気長に毎日こつこつと!!


欲しかったものとかしたかった事とかに支払うのは別にいくらでもいいというか

旅行いっての数万とか美味しいものとかは経験が得られるし払ってよかった!!!てなるけど


やりたかったわけでもないし来たかったわけでもないのにどんどん費用かかっていくの

なんか萎えるよね

子に関する費用ならまあいいんだけど(繰り返し言う) 

や、看護師の皆さんにはよくしていただいてるし先生にもよく見てもらえてるし人件費も医療費もかかってるのはわかるし個室にしていただいてて感謝感謝は大前提なのですが!!!


親の費用は保険適用にもならないので萎えます

患者じゃないので仕方ない


看護もめちゃくちゃサポートやってるんだから

親のご飯くらいは まかないで!とかでだしてくんないかな

居酒屋じゃあるまいし無理か


はあ、ちょっとしたことでいらついてしまいますね

せめても快適に過ごさせてもらいますから!!電源おかりしますよっと

iPhone、iPad、AirPods、充電器を毎日フル充電

✖️2、3回くらいしてドラマ見たりKindleで本読んだりしてます


iPadすごいいい!!!!!!!

みやすいし、早いし、思ったより軽いし

文字も打ち込みやすい!

携帯の電話番号とリンクさせてあるみたいなんだが、何がどうリンクされてるのかはわからない、、、

同封されてた明細書などなどをみてると

使用料月2,000円くらい(実家の会社負担)だったので

なーんだ安いじゃん!もっと早くパパに買って貰えばよかったー!!

と夫の前で言っていたら


人の財布から出るサブスク代には甘いのな笑

携帯代いい加減自分で払いなよ


と言われてしまいました


おっしゃる通りですね笑ぐうの音もでません

自分の財布からでるサブスク代はできるだけ最小限に抑えたいくせにね笑


あそうそうこの前のブチギレ後、

心を入れ替えたように彼は献身的に離乳食を食べさせ、中本ももってきてくれるし、らんらんと遊ぶようになった えらいえらい!

すごいぞ!!!一回でちゃんと改善できるのは素晴らしいぞ!!!!!

相変わらず体操服みたいなTシャツは着てるけど

早く乾くしシワにならないんだって

まあ洗濯毎日してもらってる立場なのであまり多くは言うまい


パパにあーんと言われながら頑張って食べてるお嬢ちゃん

ちょっとは食べれるようになったか?

ずり這いしまくりで

なんか元気なんだが????


検査も最近は日数が空いてきたし

なんでこんなところにずっといるんだ????

と頭がバグりそうなくらい

本人は元気そうに見える


心不全だなんて信じらんない


お薬は順調に増えてるのでMAX量までいけば退院して外来で様子見していけるのかな?


しっかり治ってきて良くなって!

そして

早く帰りたいね