こう、日々に変化がないとなかなか気がまいりそうになるのは前回で学んだので今回は何かやろう、何かやることを!と思ったが

資格の勉強するのも疲れるし、動画見続けるのも疲れるしで、筋トレ?は少々やってみるものの疲れるし笑

やはり私に向いているのは執筆活動しかないのでは?と思い立ち、入院日記を日々綴って行くことにする

これなら続けられるし、ずっとやってきたことだ

毎日書くのは久々だなー大学1年生以来かも

りりちゃんのごくちゅうにっきみたいな小気味のいいリズムで書いてみたいものだが、

結局筆癖は取れないので、私らしく書く


闘病日記としなかったのは、闘病はもう生涯ついて回るからだ

娘のことは入院日記として記したい

誰か他の同じ病気になった子の参考、、にはならないかもしれないけど

心臓病になっても元気に回復して過ごしてる子(今後の理想)がいるんだよ!と発信していけたらいいな


私の友人たちはきっと心配しながら読んでくれているだろう

たぶんみんなとはまだまだしばらく会えない

しかしながら、何年会えなくても昨日も教室で会ってたかのように話せるのが今も続いている友人達だと思うので心配はしていない


また会おう 


元気になって会おう


さて、らんらんは今日も検査

尿検査やら血液検査やら心電図、レントゲン、エコーととにかく検査が多い

何かしら拡張の原因がわかれば、その原因を潰していけば快方するかもなので検査は大事だ

どうか原因がわかってほしい

これだ!というのが見つかってやっつけてほしい


病名告知されるまでは大抵の病気は薬飲むとか手術すれば治るんじゃないか?と浅はかな考えをもっていたが

医療だって全知全能の神じゃないんだね

治せない病気もまだまだあるのだなとまたひとつ世界を知る


ああ私はなんて無知で浅はかな人間だったのだろうかとこうなって初めて知る


大人になっても知らないことってたくさんあるのね

特に子供たちから教わることって山ほどある

子育ては親育てみたいなもんだな

自分を育て直す機会に恵まれたな


朝起きて無印のバウムクーヘンをたべる

夜は不安や心配であまり食べれなくなってしまったので、朝ちょっとでもポジティブなうちに流し込む

たくさんストックしてきたバウム

意外とカロリーはあるのでこれ食べときゃなんか持ちそう

何も考えなくてよくて、ただむしゃむしゃできていろんな味もあって賞味期限も長いのでちょうどいい

やー無印さまさまだな

何から何までお世話になっているわ

ありがたい

味良し、価格良し、長期保存良し

素晴らしい


彼女が昼寝している間や検査の間は、本を読んだり

日記を書いたり、たまには動画を見たりしてゆっくり過ごしている

バチェロレッテも楽しみだ


パイしてオムツ替えてご飯食べさせて寝かしつけと、家でやっていることと何ら変わらない

ただたくさんの点滴とモニターに繋がれているのと飲み薬もたくさんあるくらい

子の機嫌も良い

まだにわかに信じられてない部分もある

なんかやっぱ何かの間違いで違うんじゃね?


目が覚めたら家のベッドでりっちゃんとらんちゃんの間で2人から蹴られてるなんてことないかな

ないよな


点滴は

今回は手じゃなくて足からになったのでちょっと動きは楽そう

手が使えるだけでおもちゃでも遊べるもんね!


まだまだ検査検査の2日目


急がば回れだ

ゆっくりいこう 大丈夫