無事に退院!!!! しばらく過ごした67号室ともお別れでなんだか感慨深い

がんばった、、、、

つかれた、、、、


じじに車で迎えにきてもらい大量の荷物をつみこむ

都内でもやっぱ車あると便利よねぇ

実家の車あるうちはありがたく使わせていただこう


義実家へ帰り、りっちゃんと久々の再会

ママだ

と言ってぎゅーとしてくる


彼はわーい!と走ってくるタイプではなくジワジワ喜ぶタイプなんだよな

かわいいやつめ


久々のらんらんにじじばばも喜び

みんなでお昼寝ご飯を食べて帰って昼寝


ああ家の布団が1番だ

昼寝なのにぐっすり眠れました


お家が1番だなあ


夜も二人ともぐっすり寝てくれて、パパママもやっと落ち着いて寝れた


朝起きたら、

りっちゃんが私のほっぺたを両手でペタペタしながら

りつくんねぇ、ままだいすきなんだよ、らんちゃんとまま帰ってきてくれてうれしいんだよ

あいたかったんだよ、さみしかったんだけど、がんばったんだよ、らんちゃんもお注射がんばった?

ぱぱはだいすきじゃなーい笑


なんて満遍の笑みで話しかけてきて、

ああーーーーなんてかわいいんだ、、、


こんな心のこもった大好きだよなんてセリフ

何年振りだ??????

夫はそういうのは言うはずもないので、もうなんか、なんかね、

人からこんなまっすぐな愛情をもらえる経験なんて、子がいなかったらもう生涯なかったかもしれない、、、、


待っててくれてありがとう、ままもりつくんだいだいだいすきだよ、会いたかったんだよ


と言うと、


えーりつくんの方がだいだいだいだいだいすきーー

でもままよりらんちゃんがすきなのー


と返してきて、わろてしまう

そうか妹がすきか笑 かわいいもんな


はーほっこり 幸せだなあ

そういえば母の日か


母にしてくれてありがとうの日だな 大変なことも多いけど、とっても可愛くて愛らしい子供達に感謝

大好きを伝えてくれてそれが何よりのプレゼントだよ

嬉しかったなあ


今日はいい日だなーと朝ごはんをだしていると

パンをソファでぼろぼろにする💢

牛乳ぶくぶくしないでって何回も言ってるのにぶくぶくする💢

歩きながらたべない!!!!!

すわる!!!!

ぶくぶくしないよ!もう下げるからね!!!


たべる?たべない?

どうするの!!!


と、ものの15分でいつものガミガミ母さんに戻ってしまった。。

もう少し優しく、怒りたくないのになあ


いつになれば、座って落ち着いて出されたものを食べてくれるのだろうか

食への悩みは尽きない


一方のお嬢は元気満開で、ものすごい動くし

飲むし、寝るし、叫ぶ


やはり今まで病気だったんだと思い知るほどにまるまる元気になった

こんなに違うならもう早めに手術してくれたらよかったのに、、と思うがまあ医者にもいろんな都合があるのだろう


吐きまくってた授乳も上手く飲めはじめて、ああこれこれこれが私がしたかった育児だ!

と今になって満喫


家は3回建ててやっと理想の家になるというけれど、子供も3人育てたらやっと理想というか、自分の想いの乗った育児ができるような気がする

や、3人目は我が家はないんだけど。。


やっぱ男の子と女の子じゃまた違って、健康なこと持病持った子でも違って、

前回こうだったから今回こうしたかったのになー

というのが叶わない事もあってだな

次こそは!が出来ないと消化不良感はある

まあ同じ人間は産まれてこないので何回やっても後悔は残るか?!

今が1番若いと思って尽力するのみですね


久々に帰ってきた家は掃除が気になるところは多数あれど綺麗にしててくれてありがたい限り

坊ちゃんには我慢させてしまうことが多かったので、何かしらご褒美あげたいなあ