やばいもう記憶がない

気がついたら日々が過ぎて、気がついたら年越してて、気がついたらもう夜で

あれ何してたんだっけ?てくらい記憶がない

病気なのか?!!と思うくらいやばい


実際にはあちこちちょこちょこ出かけたりなんやかんややることあって手配したり予約したり手続きしたりしてるのだが、

まーーー予定通りにいかない

今日やろうと思ってたけど今日はもうできなくて明日やるかーと明日にしてみたり

今週中でいいか、、とギリギリまでねばってみたり

何してんの?て聞かれたら授乳とオムチェン✖️2人とご飯くらいなんだけれども

それぞれになんやかんや時間がかかる


そして、らんらんに背中スイッチが発動し始めてしまいまして、

えーあーはい、あの有名なあれですわ

抱っこしてると寝てるけど

置いたら起きるというやつね


嬉しいことに順調に体重も増えてきて、重くなってきた

母は腕が痛いよ 手首も痛いよ

坊ちゃんの14キロを抱っこするのでも腰が痛いよ

授乳のとき結構みててあげないといけなくて

首も痛いよ

結局のところ

からだ、ぜんぶ、いたい


なんか標語みたいになったけども笑

まじで全身痛い

たぶん産後で筋肉も落ちてるのに、急にこんな重たいものを常に持つようになって筋肉たちがびっくりしている

産前は重いもの持つなとか言われるのに

産んだ瞬間持って!!!だっこ!!!てなるのなんかのバグかな?

安静にしてと言われてて臨月でいきなりそろそろ歩いて!!!になるのも

なぬ?!!!て感じだよね


なぜ急激に真逆の対応を求められるのか?

そんなに早く体がついていかないわ


骨盤矯正整体毎週毎週かよいます

今回こそ!!!!



新年早々地震の報道ばかりで

なんだかズーンと重たいきもち

なんでもない日にある日突然来るのが災害よね

はーこわい

大人だけなら這ってでもなんとか逃げたりご飯多少なくてもなんとか生き延びたりできそうだけれど、2歳と0歳抱えて被災したら一体どうすればいいのだろうか

まず逃げられるだろうか、、、、、、

おむつなしで生活できないのにどうすればよいのだろうか

幼児の食べるご飯どうすれば、、、

と不安がつのり、本格的に防災用品セットをやっと買っておこうかなと

1人で暮らしてる時はこんなのあんまり考えもしなかったなー

まず家にいるかわかんないし?

なんとかなるっしょ!

と思っていた


自分1人なら大抵のことは我慢できるけど子供たちはそうもいかないからほんと怖いよね

ひたすら平穏無事に過ごせますように


今年の目標は

・骨盤矯正ちゃんとかよう、体を労わる

・新居をお気に入りのみで過ごすべく過去のものたちとさらばする

・怒鳴らないで、イライラしないで過ごす特に朝と夕方

坊ちゃん

・トイトレ完了する

・箸使って食べれるようになる

お嬢ちゃん

・とにかく体重ふやす(離乳食がんばる、、、)

・風邪をひかないように気をつける


こちらでゆきたいと思います


りっちゃんの目標が1番ハードル高めな気がするな〜

トイトレの道のりがながいながい

食事を自分でできるまでの道のりもながいながい

いつまでこんな感じでいるんだ、、?

おむつはいつまで買うんだ、、、?

と思いながらですが、なんとか一歩進んでは2歩下がったり、いきなり階段飛び越えたりしながらやってます

らんらんのことはもう記憶ない間に色々過ぎ去りそうなので日々を丁寧に、りっちゃん保育園の間はたくさん愛でてあげようと思います


ふーとにもかくにも

2人育児頑張ろう!2024!


来年の今頃には目標達成できたな〜と思える一年を過ごしたい