こんちは!

まじょまじょです。

お金がなくて外構工事費用を切り詰めた結果、家の裏側は土むき出し。

雑草を枯らすための薬ラウンドアップを撒いたり


それでも生えちゃう雑草を手で抜いて泥だらけになったり


草むしりが終わったと思ったら、土汚れの足跡が新しいコンクリ犬走りにくっつき、毎回ホースを引っ張り出して土を洗い流さなければならなかったり


そんな苦労とは、もうおさらばさ!!


ついに我々は防犯砂利を敷いたのです!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だんなさんとまじょまじょの共同作業!!

{9815578D-AC77-4F1B-BD84-1BD60B8600E1}

ばーん


家の北側、東側の約20㎡分に敷き詰めました。

ここまでくるのに6時間!!

お金は5万くらいかな?

防犯砂利を30袋くらい買いました。

{CE70E0C4-CE5B-4E23-B816-B1DF1159EBA4}

足りない→買い足し→足りない→買い足し


これが時間のロスに繋がってしまいした。

砂利敷きを自分でする予定の方、お気をつけなすって!!

「一袋で1㎡いける」

そう書いてあっても、信じてはなりません!!


「このくらいひとりでできるっしょ」


そう思っても、できるだけ仲間を募ってくだされ!!


わりと防草シートを敷くあたりも重労働で、翌朝久々の筋肉痛におそわれましたぞ!!


だんなさんは手首をやられていました。


次回、誰の役に立つかはわかりませんが、砂利を敷く全工程をご紹介していきたいとおもいます。


まじょまじょとだんなさんの汗と涙の砂利敷きをとくとご覧あれ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村