彼女のゆきなさん11 | 36歳おとこの婚活奮闘記

36歳おとこの婚活奮闘記

36歳の婚活奮闘記です。
特にイケメンでもなく、特に年収も高くない、
ふつーのサラリーマンの婚活奮闘記です。
いつ終わるかはわかりません!笑

続きです。

②かなり受け身
結構友達ともご飯いったり、趣味に結構お金を使うんですが、、、、

まぁ別にご飯ご馳走したりするのはいいんですけど、

例えばそれなら家で過ごすとき

ご飯つくる準備(買い出しとか)をして、作ってくれるとかしてくれてもいいんじゃないかなっと思ってしまうんですね。

家ご飯でも買い出し一緒行って、お金出して、

それで下手したら俺が料理する。

まぁ俺の方が倍くらい稼いでるからあんまお金のこと言いたくないんですが、、、

いやそれなら自分の家で飯食うわっと笑

スーパーとかだとたまに出してくれるんですけど、

土日家行くってわかってたら、

食材準備しといてくれてもいいんじゃないかなーって思ってしまう。

別にそうしてくれたら、半分とは言わずお金全然出しますし。

あとは俺の方が上手いからっと料理あんまりしたくないんだよねっていうんですけど、、、

上手くなる気ないんかなっと。

なんか思いやりがなんかないように感じてしまうんですよね。


誰かと比べることはよくないですが、

ゆいとかだと

半分お金だしてー

って言って、よく食材買って家で料理してくれてたので、

そういうのと比べてしまうと、、、

ただ俺もそれに甘えず、お金多めに出したり(相手の家なら電気やガスもタダじゃないので)、

レシピとかはゆいに教えてもらって、

調理自体は私が作ったりとかもよくありましたので、、、、

なにごとでもですが、
どちらかがやってくれることに甘え出したら、

あんまよくないと思うんですよね。

実家が近すぎて、ご飯とかは母親に頼ってることが多い。

まぁこれだと実家住んでるのとほとんどかわらないですよね。

④貯金が出来ない
わたしは結構ケチでして、

へんに外食するならお金は貯めたいタイプです。

ゆきなさんは年収低いのもあるのですが、貯金してません。

正直将来が不安で仕方ないです。

年収低くても、節約すれば、多少できると思うんですよね。

20代ならまだいいんですが、

30代でこれをやられると、、、

僕も貯金多くはないですが、、、

調べると30代の平均貯金額よりはあるような気がします。

まぁこれでも少ないと私はおもってるので、今はかなり多めに貯金するようにしてます。




うーん、今書き起こしてみてわかったんですけど、、、、

これ、結婚前提でお付き合い続けれるのか?笑
まぁこのへんは付き合ってみないとわからないことですね