エスコートとは? | 36歳おとこの婚活奮闘記

36歳おとこの婚活奮闘記

36歳の婚活奮闘記です。
特にイケメンでもなく、特に年収も高くない、
ふつーのサラリーマンの婚活奮闘記です。
いつ終わるかはわかりません!笑

続きです。


出来ない人が多いっとゆきなさんも波瑠さんも言ってました。


もちろん、、、


背伸びしないで自然体でいれる人が一番だ!


ってのはわかりますが


ある程度基礎があってですよね。



私は意外と車道側歩いたりします。


ただ、、、


車道側歩くねとかこっち歩きなよとか


わざわざ言いません。


ふわっと車道側を歩きます。笑


まぁ正直慣れですよね。


階段やエスカレーターでは、男性は女性の下にいるとか


お店では基本的に女性を入口から離れたとこやソファの方へとか


この辺は背伸び以前に30歳過ぎた男として、


当たり前のことくらいのレベルではないかと。(正直出来ない人いるって聞いたときちょっと引いたレベル)


ただ自然にやるには結構慣れてないと難しいと思います。(エスカレーターは俺も毎回はやってないときありますが、知識として知っておくのは大切かなって(例えば急な階段とか足元悪いとこあるときは、やはりしますしね。))


他にも

 

店が寒くないか(暑くないか)訊く。


飲食店も席によっては寒いですからね。


相手が服を羽織ったりしているのに聞かないとか論外ですよね。

 

グラスの残量を気にかける


このときの問いかけにしても


次どれにする?っといった感じで頼みやすいようにしますね。


なんか飲む?とかだと気にする女性結構いるような感じします。


次どれにするだと、頼む前提で書いてるので、

注文しやすいのかなって思ってます。

 

慣れると曇りガラスや鉄のマグカップとかでも氷の音とかでわかるようになります。


小皿に調味料をいれるとか

 

食べるペースや量を女性に合わせるとか

 

大皿料理の取り分けをするとか

 

食事の終盤、デザートを食べるか尋ねるとか

 

これも背伸び以前の基本ですよ。


俺、サラダ率先して小皿盛りますから真顔


今まで女性に遅れをとったことほとんどないですよ真顔


これを話しながら自然に


苦手なものない?


っとかってやれるといいなって思ってます。


コツとしては、


単純に店員がサーブする際にちょっと自分の近くにサーブさせるように微妙に皿の位置調整したり、


ありがとうっていいながら位置を示す笑


女性によっては、私やりますって言う人もいますけど、


俺食べるの早いし、気にしないで食べてよーって言ってますね。


サラダ取り分けて、卵焼き切って、おひつごはんよそってとか全部やってるときも真顔


ただこれ普通に会社の後輩とか同僚とご飯行くときも普通に俺やりますからね。


慣れってやっぱり大事ですよね。


量に関しても、自分が少し食べすぎたなぁって思ったら、少し多く出すとか、デザート勧めるとか、、、


あとは中学生みたいですが、、、


間接キスにならないとかベタベタ触らないようには結構気にしてますね。


あまり親密でないときに不愉快に思うこと女性もいると思うので。


というか、書いてて思ったんですけど、、、


エスコートというより


相手への思いやりですかね


仕事の後輩に出来ないことを彼女に出来るわけがない!笑