前回からの続きです。


ホテルのラウンジ

ハイテンションの

A先生登場アップ





…のはずですが





暗い真顔





表情が暗い…。





そうでした。

この人

プライベートで会う時の

9割は暗い

(まだそんなに会ってないけどw)





そんなA先生が

さっきのLINEで

珍しく

テンションが高かったから

すごくうれしかったのに





1時間前までは

あんなだったのに…

え?別人ですか!?

私に会っても

全然うれしそうじゃない泣





普段から

こんなふうに

言葉と行動・態度が

ちぐはぐなことがあり

こちらも戸惑い

不安になってしまいます。





ハイテンションも伝染したけど

暗いのも伝染してしまい

作り笑顔ですら

できませんでしたあせる





それでも

こちらが意識的に

楽しい雰囲気で

話し始めると

A先生の表情も

徐々に緩み

いい雰囲気で

お話することができました。





相手を変えようと思わず

自分から変わる





これってすごく

効果があるのかな、と

実感しました。