前回からの続きです。


スポーツ選手の元カレを

先日テレビでみかけて

あの頃の

自分の考え方は若かったな

と当時を

振り返っていました。





「彼がスポーツ選手だから」

というように

特殊なところばかりに固執して

結婚できなかった本当の理由が

違うところにあるとは

考えもしなかった…





あれ?

A先生とのことも

「婚外恋愛だからつらい」

って思ってるけど

本当にそうなのかな?





また自分の考え方の癖で

固執しちゃってるだけかも、と

翌日も仕事なのに

色々と考え込んでしまいました。





今じゃなくていいよね?

昼間考えたほうがいいよね?

って思ったけれど

もう止まらない…笑い泣き





でもその甲斐あって


A先生とのことで

何かつらいことがあっても

「婚外恋愛だから」

という表面的な理由をつけて

片付けていただけ

という

自分の思考に気が付きました。





だいたいのつらいことは

「婚外恋愛だから」

ではなく

彼の私に対する

熱量が足りないと

感じているからつらいんだ

とわかったのです。





つらい理由が

婚外恋愛だから

だとしたら

お互いが離婚しなきゃ

解決できないので

一生未解決のまま





でも違う理由だと気付け

それなら

もっと好きにさせてやるー!

って前向きになれたし

自分の凝り固まった考えが

自分をつらくさせていたんだ

とわかって

なんだか

スッキリした気持ちになりました。





っていう

たったこれだけのことを

長々と書いてしまいましたが

読んでくださり

ありがとうございますデレデレ





スポーツ選手の彼のこと

ちらっと書くだけにしようと思っていたけど

意外にアクセス数が増えたので

みんなそっちのほうが知りたいかなー

と思い…

その彼とのことは

また別で記事にしたいと思います。

身バレのリスクもあるので

アメンバー限定記事にするかもしれません。