前回からの続きです。


彼がスポーツ選手じゃなければ

結婚できたのに

と思っていた20代の頃の私





でも結局

結婚できなかったのは

2人の関係が

そこまで

深まっていなかったから

ただそれだけなんですよね。





あのままもう少し

お付き合いを続け

もっと気持ちが深まってからの

プロポーズだったら

私の返事は違っていた

本当に彼のことを好きだったら

どんなに大変な状況でも

頑張って支えていこうと

思えたのだろうな、と

今になっては思います。





彼は「不安なら結婚するのは

もう少しあとで構わない」

と言ってくれたのに

当時の私は

長く付き合っていても

「彼がスポーツ選手だから」

結婚できないと思い込んで

別れてしまいました。





結婚できなかった理由は

そうじゃないのに…





先日

たまたまつけていたテレビ番組に

その彼が出ていて

「あの頃はつらいこともあったけど

楽しかったなー」とか

「あのまま付き合っていたら

どうなっていたのかな?」とか

「なんで別れちゃったんだろう?」とか

その夜は色々考えてしまったのです。



次回へ続きます。