前回の続きです。


独身の頃に

付き合っていた

スポーツ選手の彼





会う時は

誰にも見つからないように

様々な工夫をして

会っていました。





私はその頃

20代だったので

女子会で話すことといえば

専ら恋愛話






彼氏いるの?

どこで知り合ったの?

仕事は何をしてるの?

何歳?

どんなデートをしてる?





みんな自分の彼のことを

うれしそうに話しているのに

私は本当のことも言えず

大事な友達にさえ

恋愛の相談もできず

「彼がスポーツ選手じゃなければな…」

といつも思っていました。





その彼とは

数年お付き合いをして

プロポーズもしてくれましたが

スポーツ選手をしている彼を

支えていく自信がなく

お別れすることになりました。

その時も

「スポーツ選手じゃなければ

一般の人だったら結婚できたのに」

と思っていました。



次回へ続きます。