A先生と

プライベートで会ってから

毎日LINEを

するようになりました。





忙しくしている人なので

負担にもなりたくないし

向こうも

マメなタイプではないし

1日に数件程度





少し物足りなさは

あるけれど





私がお休みだった日は

「会いたかった」

と一言だけ

送られてきました。





言葉数も多いほうではないし

いつも少し言葉が足りなくて

うまく伝わらないこともあるので

伝わってきた時は

すごくうれしくなってしまいます照れ







普段から仕事中は

ふと患者さんが

途切れ

周りにスタッフも

いない時間が

数分あったりします。





そういう時に

雑談をすることは

あったけれど





先日はそのわずかなタイミングで

A先生がボソッと…





「今度いつ会えるの?」





会いたいって思ってくれたんだぁおねがい

しかも

向こうから言ってくれたー爆笑ラブラブ

とめちゃめちゃうれしくなったけど





「確認しておきますね」

看護師モードのまま

ポーカーフェイスで

答えた直後

他のスタッフが戻ってきたので

会話は終了





わずか10秒でした。





たった10秒なのに

こんなに人の心を揺さぶる力

恋愛って

ホントすごいな…