前回からの続きです。


別れ際

寂しくなってしまい

A先生を見つめてしまった私。





「めっちゃ見るじゃん」

A先生は照れ笑いしながら

言いました。





「見ちゃダメ?」

先生の反応を楽しむように

ちょっといたずらっぽく

言うと





A先生は私のマスクを

そっと外し

優しいキスをして

またマスクを

そっと直してくれました。





A先生は奥手なタイプだと

思っていたし

コミュニケーションも

上手なほうではないので

まさかこうなるとは

思っていなくて





急な展開に

ビックリとドキドキで

今度は私が

A先生の顔を

見れなくなってしまいました。





「明日からも

仕事がんばろうね」

と優しい口調で言われ





うつむいたまま

「うん」と答えるしかできなくて





でもそんな空気感に耐えられなくなり

すぐに切りかえて

「じゃあ先生

また明日ね!」

と明るく手を振り

それぞれの帰路につきました。