彼の第一印象はこうでした。







初めましての挨拶してるのに




顔は一応こっちを向いてたけど

目も合わせず…

人見知りなのかな?




医者って勉強ばっかりしてるからか

コミュニケーション苦手な人も多い

患者さんに対してもこんな感じなのかな?




でも…










悪い人ではなさそう










私はこれまでいくつかの病院で

働いてきたので

たくさんの医師と関わってきました。






自分の出した指示にミスがあっても

気付かなかった看護師が悪い!

と、こちらのせいにしたり






まあ、横柄だったり

プライドが高かったり

という人も多くて







どの職業でもいろんな人がいるので

医師に限ったことではないんでしょうけど






看護師は医師からの指示に基づき

医療的な行為や看護を行うので

どうしても上下関係みたいなものは

できやすい

それは仕方ないけれど






毎日の仕事となると

できれば穏やかに

ストレス少なく

働けたほうがいいなー、と







第一印象では





一緒に働くスタッフとしては

いいのかな、という感じでした。