6月28日(金) オフ

 

 

 

 

雨だ。

 

梅雨なので雨が降るのは良い。

農作物も恵みの雨を待っている事だろう。

 

大事なことは、私が雨の日に稼働しないで済んでいるということだ。

しかし気分は晴れやかではない。

引越しできなかったことを、地味に引きずっているからだ。

 

 

若者に【収入】が足りないことを気遣われながら指摘され、やんわりと確実に拒絶された中年という状況。

あとから効いてくるボディブローみたいだ。

先方も仕事でやっているのだから仕方ないことなのだが、何度もぶり返す自嘲からなかなか立ち直れない。

 

 

あれから、拒絶されるということに異常に敏感になっている気がする。

かすかに残っていたわずかな自信が、さらに減ったようだ。

 

40代でいろいろ有りすぎたのだろうか。

ちょっとしたことでトラウマが急浮上して来る。

 

世間のはじっこを小さくなってコソコソしていたい、などと思う自分がいる。

これは宜しくない。

 

 

 

******

 

 

 

久々にスタミナ切れを味わった。

 

配達中、体にしびれを感じるほどの疲労感。

先に熱中症を疑ったが、車内のエアコンは先日取り付けたカーテンのおかげで良く効いているし、水分も傍らに置いたペットボトルで充分に摂っている。

空腹でもないと思ったが、どうしても重量物を持つ時の踏ん張りがきかない。

 

栄養が足りていないのか?と思った。

 

時間は夕方を過ぎていた。

朝からコンビニおにぎりを一つ食べている。

大きめのものだったので、それで足りると思った。

前の晩は、サラダとうどんを食べている。

 

調子が悪いというより、力が出ないという感覚。

安直だが、メシだなと思った。

 

 

 

 

 

思い切って配達を中断。

近くのホカ弁屋でアジフライの弁当を頼んでそれを車内で食べようと思った。

少し待たされたが、ありがたいことにアジフライは揚げたて。

 

ひと口目で「やはりメシだったか」という確信に変わった。

異常に美味く感じる。

スイッチが入ったように一心不乱に口に放り込み、一気に食べ終わった。

空腹だったわけではないが、いくらでも食べられそうな気がした。

 

満腹になってホッとして、一服。

常温のお茶も、大量に飲んで配達を再開。

 

 

 その後。

 

1時間前に感じた体の重さが、見事に消えていた。

いつも通りに動けたので【ご飯】が足りていないことによるスタミナ切れだったのだろうと確信した。

 

 

 

******

 

 

 

カロリーは摂っていても、栄養は足りていなかったのだろうか。

スタミナ切れを起こすくらいだからそういうことなのだろう。

 

食べたいものだけを食べる暮らしは、偏るということだ。

 

 

【ニラ玉】

 

 

【サラダ】

袋で売っているキャベツの千切りは非常に便利だ。

残ったニンジンとサラダチキンも乗せて。

 

 

【ざるうどん】

麺つゆの残りが思ったより少なくて、苦労した。

 

 

【マカロニとむき枝豆の濃いスープみたいなもの】

ビジュアルがすこぶる悪く、ワチャワチャしている。

味は良かったのだが、適当に作るとこうなる。

市販のパスタソースを牛乳で伸ばして味付けした。

 

 

【チーズトーストとキャベツの炒め物】

軽い朝食のつもりが、パン多すぎ

 

 

オフの今夜は、キャベツがあるのでホイコーロを作ろうと思っている。

 

テレビのニュースでキャベツが安くなっているのだと聞いたのだが、スーパーではそうでもなかった。

もうしばらくしないと反映されないのだろうか。

 

それでもキャベツが食べたいモードになっていたので半玉を購入。

ホイコーロ専用のタレも買ってあるので、準備はできていると思っていたが豚がバラ肉でなくて小間肉。

つい、いつもの癖で豚小間を手に取ってしまった。

 

まあ仕方ないのでそれで作ろうと思っている。

きっと食べれば美味いはずだ。

 

 

 

******

 

 

 

ギターは、最近では弾くことが趣味というよりどちらかといえば精神療法のようになっている。

 

どこへ向かっているのかわからないが、なんせ弾いていると癒されるというか他の事を考えなくて済む。

 

 

 
 
 
今までは画像なり動画なり、ルール内ではあまり気にせず張り付けることが出来たものがここ最近できなくなっている。
 
画像は制限枚数までは一度に何枚でも張り付けられたが今では2枚までしか出来ない。
動画は1分まで行けたはずだが、今ではそれ以下でも貼れない。
保存すらさせてもらえない。
 
有料化しない代わりに、使える容量を減らしたのだろうと思われる。
きっと私のような金を落とさないユーザーは要らない子なんだろう。
 
今まで出来たものができなくなっているのだからきっとそうに違いない。
世知辛いものだ。
 
このブログも、最初にある程度自由に使わせた上で習慣がついてきたころ「ここから先は有料です」という方法が取られているのか。
そういえばプレミアム会員への誘導があった気がする。
 
 
さすがはインターネッツ、というところか。