4月5日(金) オフ

 

 

 

 

朝から布団も畳まずにギターを抱えた。

 

曇天で少しだけ肌寒い朝、取り立てて用事もない休日だから何も急ぐことはない。

前日の夜の食事は満腹以上になっていたおかげで空腹もない。

 

私のギター環境は、本体に直接挿すだけで良いヘッドフォンアンプにイヤホンを挿すだけ。

録音する時はイヤホンジャックからスピーカーに直接つなぐという簡易を極めるものだ。

 

 

 

 

そして今、肝心のヘッドフォンアンプが調子を悪くしている。

接続部分がユラユラと動くようになり、そのたびに不快な雑音がしてくる。

 

根本をどこかにぶつけたのかもしれないが、記憶には無い。

 

まだ買ってから半年しか経っていない。

壊れるには早すぎる。

 

テンションが上がらないので、テンポの速くない曲だけを少しずつ弾いていたが、あまりにも音が小刻みに切れるのでその度に手を止めることになった。

 

家事を済ませて、再び気を取り直して弾き始める。

 

 
 
 
ヘッドフォンアンプを新しく買いなおそうかとも思っているが、それは引越しの後にしようと思い直した。
 
 
 
************
 
 
 
なかなか腰の上がらないまま、休憩しながらの家事。
それは昼過ぎに終わったが、それほど空腹でもない。
コーヒーを飲みつつ、食事は何を作ろうかなどと考えながらネット動画を眺める。
 
アマプラやYOUTUBE動画で動物やらアニメなどを物色した。
【佐々木とピーちゃん】
1話目を見て、あまり何も考えずに観ていられそうだったので、このままつけっぱなしに。
 
 
 
*************
 
 
 
昼を過ぎてからかなり経っている。
小腹も空いてきたので、冷蔵庫を確認した。
野菜庫の中で色が悪くなっているネギや、1個だけのピーマンやらジャガイモやら。。。
 
全部使い切りたい。
 
それらをニンニクと一緒に肉と炒めたら、ビールが欲しくなって堪らないものが出来上がった。
 
既に15時を回っている。
自分甘やかしモードに突入。
3時のオヤツに肉野菜炒めとビール。
 

 

 

 
ちょっとばかり自己嫌悪もあるが、休日はこれでいいとも思っている。
 
 
数杯の酒で、すっかりエンジンがかかった。
 
 
居酒屋モード発動。
 

 

 

このあともツマミを用意しては飲みながら、夜が更けていくことだろう。

 

明日からの3連勤も待っている。

 

英気を養うと思って、今日の堕落を享受しよう。