多くの勤め人は、25日に収入を得る。

 

以降は注文が一気に増える。

それは通例になっているが、私の仕事が過酷になることに他ならない。

なので毎月この時期は身構えるのだ。

 

思った通り、一度の注文で大量の、そして重量のある買い溜めと思わしき注文が増えていた。

負荷の高い3連勤は無事に終わり、今日は10月31日で私はオフだ。

 

ハロウィーンだというが私には関係ない。

もともと若い頃からその祭りには参加してこなかったので、ジャックオーランタンを見ても心躍ることは無い。

それよりも、朝の起床時の腰痛と、右ひじの鈍い痛みがどうにかならないものだろうかと考えている。

3連勤後の今日は、身体を休める日にしたい。

 

 

電話で確認したが、父の回復は順調そのもの。

今朝からはスポーツサークルにも復帰したようだ。

本格的に安心して良いだろう。

 

今日は月末なので入金の確認を済ませた。

私は末締め翌月末払いという契約で、サイトは30日だ。

キチンと入っていることを確認した時点でホッとするが、同時に金がなかなか貯まっていかないとも感じる。

 

コツコツ貯めていく、と言えば聞こえがいいが短期的にはもどかしいものでもある。

何か大きく儲ける手段は無いものか、と考えないでもない。

しかし私には博才というものがないと自負しているし、小資金での投資をするとギャンブル化してしまうとも感じるので、今はこのやり方を変えない方が良いだろう。

 

そして私は淡々と過ごす日常に戻っている。

 

 

 

 

物欲が若干だが出ている。

少し前から、エレキギターが欲しいという感情が消えない。

気が付くと閲覧しているという時間が増えている。

なまじ過去に弾いたことがある記憶が、もう一度味わえよとばかりにせっついてくる。

さしあたって頭の中でバンビーナを弾きつつ悦に入っている自分を想像しているが、壁の薄いこの部屋では隣人との騒音問題が発生してしまうような気もしている。

考え物だ。

 

 

引越し欲は、少し抑えることが出来ている。

慌てて両親のそばへ引っ越す必要性が感じられなくなったこともあるだろうが、広さだけを求める引っ越しも私にとっては贅沢だと感じた。

次の仕事へと動きだした時に、同時にするのが良いだろうと思っている。

 

 

父の入院でほったらかしになっていたゲームをインストールした。

【スカイリム】という名のRPG。

洋ゲー、というやつだが自由度の高いこのゲームが私は好きだ。

初めてプレイするゲームではなく、今回で数年ぶり2度目。

ただ、前回はわけもわからずひたすら時間つぶしのためにやっていただけだ。

 

このゲームはPS4には珍しく、MODというチートプログラムが自由に導入できる。

今回は最初からチート全開、無敵の状態でスタートしようと思っている。

 

 

**********

 

 

食生活は、充実していると思う。

食べたいものを我慢していない、そう思える。

 

ただ栄養バランスは、【あんまり】考えていない。

【まったく】ではなくて、【あんまり】、なのでまぁ良いだろう。

 

甘い物も食べたし、久々にカツオも。

頂きモノの竹の子なども良い味だった。

 

 

 

【ベーコンレタスエッグサンド】

 

 

【シューロールケーキ】 購入品

 

 

【オムそば】

 

 

【温玉乗せサラダ】

 

 

【竹の子土佐煮と玉子豆腐】

 

 

【レンコンと鶏肉の炒め物、エビのサラダ、とろろ昆布の吸い物】

 

 

【たらこスパゲッティ】 混ぜるだけインスタント

 

 

【サラダチキン】

 

 

【カツオ、竹の子土佐煮、サラダ】

 

 

上記に追加 【卵焼き】

 

 

【焼きそば】

 

 

食べる事だけは充実していると思う。

 

それだけでも充分ではないかと思うものの、まだ足りないと思えるピースがいくつもあると感じている。

 

1人ではどうにもならないものもあるが、コツコツを繰り返すことで掴める何かがきっとあると信じていこう。