4月9日(日) 3連勤最終日



やっと最終日だ。

あと12時間で終わる。
そう思いながら現場入り。

新人が来ていて、マツヤマが教えていた。

現場にいるドライバーの殆どはマツヤマの所属する会社の人間だ。

私は別会社なので、そういうときは邪魔にならないようにする。

話しかけたり、横から口は出さない。

 

難しくはないが覚えることは多いので、マツヤマとのマンツーマンの時間が貴重なはずだ。

 

◇◇


稲中先輩の姿をしばらく見ていない。

もうこの現場で会うことはないのだろうか?

 

開始から4時間は負荷の高い配達だが、気分は悪くない。

天気が良いせいか、明日がオフだからという考えがあるからか。

しかし、気づくと自分がしかめっ面をしていると感じる。

仏頂面がデフォとか、冴えない中年そのものではないか。

 

◇◇

 

とある配達先。

築浅のきれいなマンションのエントランスで、ふと床に落ちているものに目が行った。

 

 
「あ、金だ」
 
そう思って近づいてみると、なんだかおかしい。
・・・1500円だと?
 
噴き出して笑ってしまった。
描いてあるハンバーガーの絵に気付くまで、少し時間がかかったからだ。
 
面白いデリバリーの割引券だった。

 

 

◇◇

 

 

昼過ぎの休憩は、おにぎりとカップ麺。

 
これだけ食べれば満腹感を感じる。
合計で700kcalほどか。
 
私の基礎代謝量と仕事の時の負荷を考えれば、一日に摂取するカロリーは2,500でトントンといったところであろう。
ここ1~2年、若干カロリー摂取が多くなっていることはわかっている。
なので少しずつでもオーバーしない様にすれば良いのではないだろうか。
 
まあ酒に酔いながらの自炊なので、かなり大雑把な計算ではあるが。

 

 

◇◇

 

 

氷室京介のファーストアルバムを聴きつつの帰路。

確かギターではチャーリーセクストンが参加していたはずだ。

今でも充分にカッコイイ。

 

当時はなぜBOφWYを解散させたのか全くわからなかった。

真偽のほどはわからないが、情報が少しずつ集まりだした今となっては想像は出来る。

山下久美子と活動を共にし、氷室以外のメンバー全員が山下のライブに参加すれば解散の引き金になるには動機としては充分だったのではないか。

 

5曲目の途中で駐車場に着いた。

ずっと聴いていたかったが、そうもいかない。

 

 

◇◇

 

 

3連勤終了の安堵を、発泡酒で祝う。

好きなハムをアテに、ホッとする瞬間。

 

 

飲みながら、買ってきた肉と残り野菜でマタギ鍋を作った。

 

日本酒に切り替え。

 

 
連勤終了の夜は穏やかに過ぎた。
 
このまま酔って布団に入りたい。