4月8日(土) 3連勤中日

 

 

 

窓の外は晴れていた。

 

雨の影響で負荷が高くなることは避けられるかもしれない。

そう思って起き上がった。

 

 

◇◇

 

 

サザンを歌いながら現場入り。

溢れる荷物を見た瞬間、ピタッとやめた。

 

無言で積み込み、構内をすばやく出発。

ここに長居したくなかった。

 

近くのコンビニに車を寄せて、端末に伝票を入力。

ハムサンドとコーヒーを調達し、ラジオを聴きながらの一服。

 

 

◇◇

 

 

朝一番は仕事が多くても、割と大丈夫なものだ。

体力がまだ減っていないからというシンプルな理由で。

それが数時間続いて、たまにある高負荷な配達先が1件でもあるとなかなか疲れが抜けなくて大変な1日になる。

 

昼に近づき、真っ黒な雲が近づいてきていて戦慄。

 

案の定、昼下がりに大雨。

夕方の便で荷量が跳ね上がったことを知らされて苛立つ。

コンビニでおにぎりを2個、苛立ちながら頬張る。

 

テンションの上がる晩酌だけが楽しみになる。

 

 

◇◇

 

 

午後3時を前にした、とある配達。

 

商品を渡し終わって帰ろうとしたその時。

「・・・お茶は?」 

ジャバ・ザ・ハットそっくりな中年女性が、注文したはずの商品が届いていないからと露骨な怒りを露わにした。

ハン・ソロのように一瞬で固められる恐怖を味わった。

 

なんと、その次の客も「お茶も頼んでいるんだけど・・・?」と不機嫌だ。

 

あとでわかったことだが、欠品があったそうで、そのことはメールで案内されていたとのこと。

特売のお茶があってすぐに売り切れたのだそうだ。

 

これらの客はそういった確認もせずに、欲が満たされない事で瞬間的に憤慨して弱い立場のドライバーである私に詰め寄ったということだ。


本当にいい迷惑だ。


特売の品は、大抵すぐに売り切れる。

店で飛ぶように売れていくからだ。

注文から配達までは最低5時間以上かかるネットスーパーではそういうものは手に入りにくい。

 

どうしてもその特売品が欲しければ自分で店に買いに行け。

時間が経つにつれ腹立ちが増していく出来事だった。

ブタ女め。



◇◇

 

 

昼過ぎからは、降ったりやんだりの雨。

そして、肌寒くもあった。

ムカつく客にも会ったし、陽が落ちてからは本格的な雨にもなった。

 


テンションの上がる晩酌がしたい。

そう思って帰宅をしたが、テキパキ動けない。

色々疲れちまった。

 

適当なツマミで1杯目。

 
ホッとするが、頭の中に浮かんでいたテンションの上がる食べ物を作る気力は湧いてこない。
 
結局、カレーを温めて食べたのみ。

 3日目のカレーライス。

 
もう飽きた。
カレーまで疲れて見える。
味の問題ではなく、同じものを続けて食べるのは私にはストレスだ。

これでキレイにカレーは無くなった。
しばらくカレー欲求が出てくることは無いだろう。

しっかり堪能した。
そういうことにしておこう。