1月13日(金) 3連勤初日



3連勤がはじまってしまったという忌々しさ。

食べていくためには金を得なければならず、こればかりは嫌だからと言っていられない。

 

13日の金曜日。

ジェイソンを思い出す。

 

◇◇

 

仕事量は【中の上】といったところか。

さしたるトラブルもなく仕事は進んだ。

昼すぎにいつもの弁当屋。

 

 

エビと玉子の炒め物、というのだが卵がフワフワ。

出来たてでアツアツ。

 

食べ始めた時、アツアツの汁が股間に1滴、垂れた。

ジンワリと熱さも感じた。

一滴という割にはけっこう広範囲。

 
油を含んでいるので、乾いても跡が残っている。
よりによってこんなところに、と思わずにはいられないズボンのシミ。
まるで尿漏れ。
しかも、このあとずっと残るのだ。
 
誰も気づきませんように。
 
◇◇
 
とある配達終了後、資材を店舗内に戻しに行ったときのこと。
スーパーのスタッフが、ニコニコ笑って私を手招きする。
近づくと、一粒のチョコレート菓子を差し出した。
 
お礼を言って、受け取った。
 
人との交流を久々に感じた気がして、嬉しかった。
 
◇◇
 
最終便の途中から、雨が降り始めた。
濡れはじめたアスファルトから砂の香りが漂う。
 
そういえば、雨は久しぶりのような気がする。
ドシャ降りではないので全く気にすることは無いが、雨になると仕事は増える。
 
今日はもう最終便だから変わらない。
だが、この影響は明日に出る。
しかも土曜日だ。
 
フルMAXになると覚悟した。
年始の繁忙が落ち着いてきたと思ったところに、雨の高負荷が来ると思うと嫌悪しかない。
 
◇◇
 
帰宅後、残りのポテトサラダと菓子で晩酌をした。
 

 

ウイスキーの炭酸割を数杯。

 

そして納豆スパゲッティ。

 

 
安定のおいしさだ。
 
いつもなら、ここで食事が終わるのだが、なんだか酒も食い物も足りなかった。

 

鶏胸肉を茹でて刺身のようにワサビ醤油でガッついた。

 

これで満腹になった。

 

 

◇◇

 

 

3連勤は初日が終わっただけだ。

あと2日残っている。

しかも雨の日を挟む。

雨の日は件数が増えるので大変なのだ。