本日は、新しく開始する仕事 ( といっても何次請けかわからないほどの末端 )

の研修初日分を受けて参りました。 

 しかし、まだ仕事は開始できません。二日目の研修は明日を希望しておりますが、元請様の調整を待っている状況です。

 今は18:00になろうとしていますが、明日の予定の調整ができないという状況。。。

連絡を待つしかない身には、この時間がなかなか耐え難い苦行です。

 

まだ中旬なので今月の売り上げ確定はできませんが、来週より開始できたら11月末には30万くらいにはなるはず、という皮算用をしてます。このくらいの売り上げがないと食べていくにはキツイのです。

 もちろん売り上げですから、経費やらなんやら差し引かなければいけません。滞納なく払いものをするとこれでトントンか少しマイナスくらいでしょうか。

 

私は会社に所属して給料をもらう、という環境ではありません。

 そして1人で全てを行う、いわゆる「1人親方」という状況です。

 

このブログは、私の日記というか人生の備忘録というか失敗を振り返って戒めるというか

 自虐的に自己を俯瞰して、もう失敗しないようにするために始めました。

 読んだ人は、「わたしはこうはなりたくない!」と思う内容がこれでもか、と出てくると思います。おそらく私と逆のことをするとうまくいくのかもしれません。。。

 

 

離婚 

破産 

孤独 ← イマココ 

 

書いていて気が滅入ってきました。

今日はここまでにしておきます。