いつも天使猫みゃーちゃんと、甘えん坊猫メロディのブログにお立ちよりいただき

ありがとうございます。

 

とうとう今年もあと一か月となってしまいました。

色々なことがあった一年。

そんなことを振り返るのは後、後、あとから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ま、ず、は、

 

 

 
 
どーん!
 

 

ボク たろう です!

 

 

 

 

 

 

てんてこ舞いの11月。

最終日にやってきたのは、

なんと、メロディの弟にゃん!

 

 

 

 

 

保護主さんのお話では、12際のたろう君です。

 

 

 

 

しかし、みゃーちゃんもそうですが、野良猫さんの年齢は分かりませんよね。

 

 

 

書類上は弟にゃんてすが、我々の中ではどう見てもお兄にゃんです。滝汗

 

 

 

 

 

生まれも育ちも川崎市扇島

JFE構内

過酷な野良猫時代を生き抜いてきました。

 

 

 

若き日は、立派に番を張っていたイケニャンだったハズ。

 

 

 

(遠い目無気力

 

 

しかし、人間も猫も年には逆らえない。

 

保護当時の写真を幸アニマルサポートさんからお借りしました。

CollageMaker_20220525_151918794

こんなことになり、幸アニマルサポートさんに保護していただけました。

 

 

命拾いしたにゃー。

 

良かったにゃー。

 

 

この姿を見てすぐにキャットペアレンツに立候補し、

短いであろう余生を、暖かいシェルターで過ごしてもらうお手伝いになれば。。

 

 

☆ちびたろう | yukianimalsのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

できれば我が家にお迎えしたいと思いつつ、

みゃーちゃんの看病&看取り、メロディの登場。

そして、人間の旅行などもあり、

看取り目的で引き取ろうと思っていたのに月日は流れ、ながれ・・・

 

 

ゆきアニマルサポートさんの手厚い看護と愛情だだ洩れのお世話のおかげで、

いつの間にか元気になっていった たろう君。

 

 

 

やっとお迎えできるーとなった今、

ドーンと5キロ!

 

 

 

歌舞伎目のクールなお爺ニャンとなっていました。ポーン

 

 

 

 

先日お見合いに伺い、

たろう君に、

 

「うちに来る?」

 

と聞いてみたら、

 

「行っても良いにゃよ」

 

 

ご本ニャンに了解をいただきましたので、

晴れてキャットペアレンツから、本ペアレンツとなることができました。

 

 

 

 

 

 

いやー、

オトコにゃんは、大きいですね。

 

 

みゃーちゃんの最高体重3,5キロ。

 

メロディも現在3,5キロと、

小柄スレダー猫しか知らない私達。

 

 

 

 

たろちゃん、顔デカい!

 

歌舞伎目もデカい!

 

おちりもデカい!

 

毛は剛毛!

 

初のオトコにゃんに感動しています。笑い泣き

 

 

ちなみにたろうちゃんは、全歯抜歯していますので、

怖くないてすが、

これで牙があったら、ビビるなー。

 

 

 

 

 

ナデナデすると、

 

 

「お!いいねー!」

 

 

顔はクールなまま喜んでいるご様子。

 

 

 

 

 

とにかくメロちゃんとの相性が大切なので、

まずは別の部屋のゲージからスタート。

 

 

猫同士のお見合いはもう少し先になると思います。

 

 

 

お届け当日は、

幸アニマルサポート代表のユキさんと、

メールでやり取りをしていたボランティアさんがお越しくださいました。

 

保護猫時代にどれほど愛されていたのか伝わってきます。

たろう君を見ては幾度となく涙ぐむお二人。

お届けの様子はまた、次回に書きたいと思います。

 

とりあえず、たろう君のご紹介と思い、慌ててブログを書きました。

昨夜は、たろう君のことが気になるメロちゃんとお母さん。

二人とも寝不足でフラフラです。

きっとお父さんも会社でフラフラでしょう。

 

 

 

 

あたしを一番大切にしなきゃ許さニャイから

 

 

 

 
 
ずっとくっついているメロディでした