いつも天使猫のみゃーちゃんを気にかけていただき

ありがとうございます。おねがい

 

みゃーちゃんは、お空と我が家を行き来しているようです。





我々が寝ると、

 

ストンっ!

 

とキャットタワーから降りてくる気配がします。

 

 

わたしの時間にゃ~

 

 

 



 

4月11日に四十九日が過ぎました。


そこが区切りかと思っていたのですが

未だに、思い出して泣いてしまう。

 

 

皆さんのコメントのお返事が書けない。

読むと泣いちゃうから。


 


仕事中だけは大丈夫なのですが、

思い出しては泣いてしまって、

一人の時は変な人になっています。

 

 

 


本当に可愛かったなー。



 

みゃーちゃんは

世界で一番かわいい猫さんです。。

(我が家目線目

 

 



思い出すと泣いてしまう。

だから、ブログも書けなかった。

 

 


 

でも、季節は移っていきますね。

 

マンションの大規模修繕も終わり、

幕でおおわれていたマンションも明るくなりました。

 

家の中に入れていた植木達もベランダに戻り、

家の中がスッキリしました。

 




 

もう、前に進まなければ。

 

我が家は猫さんが快適に過ごせる環境だと思うのです。

 





みゃーちゃんのことが好き過ぎて、

みゃーちゃんに似ている猫さんを探していました。



勝手に心がみゃーちゃんを求めてしまう。



 

沢山の保護猫さんのブログを見て

みゃーちゃんに似ている猫さんを探していて、

ふと気がついたのです。




どの子も



みゃーちゃんじゃない。えーん




 

似ていても、みゃーちゃんじゃないのです。

 




みゃーちゃんは、もうどこにもいなくて、

みゃーちゃんと一緒に過ごすことは、

もう、絶対にできないのです。ショボーンえーん悲しい





どんなに好きでも。

どんなに大切でも。





だから、

みゃーちゃんに似ている子を探すのは止めました。


 

どの子も、その子一頭一頭の大切な命。

 

みゃーちゃんと比べることはできません。


 


ちゃんと「その子」を大切に出来るようにご縁を探そうと思いました。

 

 

 

道を歩いていて猫さんが落ちていたら、

迷わず拾って連れて帰ります。

 

 

でも、

この辺りはボランティアさんがすごく頑張っているので、

落ちている猫さんはいないのです。

(地域猫さんはいます)

 


 

フォローしているブログで気になる子も数頭いますし、

川崎市のゆきアニマルサポートさんではキャットペアレンツになっている猫さんもいます。

 

 

気になる子を全部迎えたら、多頭崩壊になる。

びっくりガーングラサン


今のマンションに住めなくなるのは困ります。




節度を持った上で、

我々はまずは地元で探そうということになりました。

 


 

稲城動物愛の会の代表が、みゃーちゃんのシッターさんでした。

我が家の状況もよく解ってくださっていますので、

今度、代表宅にお見合いに伺うことにしました。

 

年齢や性別、毛の色など、こだわりはないのですが、

ピンとくるか来ないか。

 

そこだけです。

 

そして、それは猫さん側にも言えることかと。

 


私にピンときてくれるかどうか?

代表のことが大好き過ぎて、私に見向きもしないかも?

 

 



ワンちゃんやその他の動物も色々いるそうなので、

何ならワンちゃんや他の子達も一緒に~~とお父さんに言ったら

「いい加減にしなさい」とたしなめられました。えー

 

 

 

 

 

みゃーちゃんは永遠に我々の天使猫。

 

 

 

見守っていてね。

 

 

お母さんでした