いつもみゃーちゃんを応援していただき、

ありがとうございます。

 

みゃーちゃんは、奇跡のように頑張っています。

今日で食べなくなって30日目。

 

 

だいぶ動けなくなってきました。




こちらは水曜日の画像です。
まさか和室まで来るとは!


 

 

そんな中で、お母さんが大ボケをかました昨日と今日。

 

 

 

お母さんの仕事は、セラピストというかエステティシャンというか、

友人と二人でサロンをやっています。

 

 

昨日(木曜日)、お母さんは夕方からのご予約でしたので、

お父さんに16時に帰宅してもらいお母さんはサロンへ。

 

お父さんと18時前にラインで話して、お客様の施術に入りました。

そこから4時間、お客様がお帰りになりスマホを見ると

18時前にお母さんが送ったLINEが既読になっていない。

その後LINEやメッセンジャー、ショートメールを送るも返信なし。

電話をかけても出ない。

寝ているにしては長すぎる。

お父さんは元々ショートスリーパーですし、居眠りでそんなに寝ることはない。

しかも、マメなお父さんは、いつも「お風呂はいるねー」「先に寝てまってるね」と連絡をくれる人。

既読にもならず、連絡もなく、電話にも出ないなんて、おかしい。

しかも4時間も。ガーンガーンガーン

 

お母さんは、だんだん心配になり悪い方に考えてしまいました。


 

心筋梗塞とかで倒れたかも真顔

 


カメラでみゃーちゃんが生きているのは確認できましたが、

お父さんは写りません。叫び


 

お父さんは、少し血圧も高いこともあり、

とても心配になりサロンの片付けも半分で帰路につきました。


 

途中、一緒にサロンをやっている友人にヘルプのライン。

「お父さんが死んじゃったかもしれないので、サロンを片づけられなかった」

 

もう、気が気ではなく足が震えました。

 

 

みゃーちゃんだけではなく、お父さんまで失うのか!

 

どんどん悪い方に考えが及び、電車の中でも走りたい気分。

 


 

あと、15分で家に着くということで、お父さんからLINEが。

 

 



 

「寝てましたー」



 

 

 

 

 

もうっ!!!!!




 

 

 

心配して損したーーーー。魂が抜ける

 

 

 

 



 

 

いやいやいやいや、もーーー




 

電車の中で、真剣に先のことを考えました。

 

 


帰宅したら救急車を呼んで、私はお父さんに付き添うから、

みゃーちゃんのことは、稲城動物猫の会の代表の小木田さんにお願するしかない。とか。



みゃーちゃんを二人で最後まで見送ろうと言っていたのに、なんでーーー!

とか、。



二人の看取りをしっかりやらなければ。とか。



 

 



 

って。。。。。

 

アホ過ぎる発想です。

 

 

 

 

 

こういう時って、普段ではやらないことが起こるのですよね。


 

 

お父さんが居眠りで4時間も寝るなんていうことはあり得ないのです。

ただ、3日間アルコールを抜いてデトックスをした後の久しぶりのビールだったのと、

疲れとが相まってコテっと寝てしまったようです。

しかも、みゃーちゃんの前で。ムキー


途中で起きて、無意識に移動したようですが。




 

 

 

そして、普段ならここまで心配しないのに、

こういう時ですからお母さんもナーバスになり過ぎて、大騒ぎをしてしまいました。


巻き添えをくったのは友人です。 

サロンの片付けが中途半端で帰宅してしまったので、今日(金曜日)の朝は苦労したはずです。 

でも、そんなことは一言も言わず本当にありがたい友人です。


 

お母さん、猛省中です。滝汗滝汗滝汗

 

 

 





 

 

そして、もう一件は笑える案件。


 

 

みゃーちゃんは、おトイレをたまに失敗するようになりました。

前足はおトイレに入っているのですが、後ろ足が出ているのでしょうか。

オチッコはギリギリおトイレの外なのです。

今日(金曜日)のお昼にそれを片づけて、買い物に行こうと日焼け止めクリームを顔に塗ったのですが、

 


ん???


 

なんか、これって、みゃーちゃんチッコの臭いだよね。私の顔が(+_+)

 

 

慌てて右手を嗅いでみたら、臭ってました。

チッコがついた手でクリームを顔に塗り広げていたのでした。ガーンガーンガーン


 

チッコを片づけた後、手は軽く洗いましたよ。

だって、手には付いていないと思ったのですもの。えー




 

しかし、結果的に

クリームと共にしっかりとみゃーちゃんの成分をお顔に浸透~。驚き

 

 


かなり臭っていましたので、顔も洗い直しました。

 

 


みゃーちゃんが、真剣に命に向き合って頑張っているのに、

お母さんは、なんてアホなのでしょう。



 

 

土日は、お母さんは仕事です。

もう一つ仕事があって、講師業をしています。

こちらも代わってもらえる仕事ではないので、絶対に行かなければなりません。

 

 

特にこの土日は、通信制の大学のスクーリングの講師なので、

一日7時間は講義でしゃべりまくります。

 

かなりプレッシャーがかかっている仕事なので、滅茶滅茶ナーバスになっています。

 

 

でも、この二日間はお父さんがいてくれるから安心です。

 

 

お父さんが、みゃーちゃんに寄り添います。

 

 

 

今日(金曜日)の朝は、お母さんが近くまで差し出した水入れからお水を飲んでいたので、

もう動けないと思っていたら、

先ほどヨロヨロと歩いてお水を飲んでおトイレに行っていました。

 

 

みゃーちゃん、見くびってごめんなさい。

 

 

あなたは、本当に凄いです。

ただただ存在に感謝です。

 

 

 

 

 

 

お母さんでした