いつもみゃーちゃんを応援していただき

ありがとうございます。

 

みゃーちゃんは、頑張ってますよー。

 



いやーん、かわいい!

火曜日にお父さんとのマッタリタイム。

 



ボキャブラリーの少ないお母さんは、

スゴイ!すごい!凄い!しか言えなくて。

 

 


今日は、なんと、フラフラしながら出てきて、

カーテン裏に日向ぼっこに行ったのです。

 

 



昨日はリビングに来なかったので、

もう来れないのかと思っていましたが。

 

 

凄いですよね。



 

 

本当に。悲しい



 






 

今日の明け方、コタツにジャンプするときに片足が少し落ちたのです。

すぐにリカバリーして入りましたが、やはりこのままでは心配すぎる。




1分の長い動画です。

 

 

ジャンプしなくてもいいように、

横にステップをつけてあるのですが、

まったく利用してくれないので、

悩みに悩んで、コタツを床に下しました。

 



みゃーちゃんは高い所が好きで、

高い所にいる時は人間がかなり近づいても大丈夫なのですが、

地面に降りると全くダメなので、

コタツを下に置くことは不安でした。

 

 

高い所だけで生活できるように、かなり前からご飯とおトイレを高い場所にも設置してあったのですが、

慣れたおトイレしか使ってくれなくて。


 

最近では、ジャンプの前に数分休んでから力を溜めてから動くようになってますし、

コタツ部屋と和室の移動も、途中で休み休みに。


 

最終的には確実に登れなくなるので、みゃーちゃんが和室に移動する機会を狙って

レイアウト変更をしました。

 

猫さんは変化を嫌うというのは解っていたのですが、

今後の安全を考えて。

  


入ってくれるか不安でしたが、

お父さんと息を殺して見守っていたら、

あっさりと地面のコタツにIN。




 28秒の動画です。





良かったー。

これなら、落ちて怪我をすることもなく、

体力の消耗も少しは防げます。

 

みゃーちゃん、本当に偉い。


 

しかも、日向ぼっこをするなんて。

 

 




今週からマンションの大規模修繕工事が始まって、

昼間は、ものすごい轟音と人の声で煩い。

ドリルの音やら足場を組む鉄パイプがぶつかり合う音。




 

それに加えて来週からは窓枠のシーリング工事が始まるので、

コタツの後ろのガラスの外で作業になります。

 

やはりコタツを下ろしておいて良かった。


 





 

我々は、みゃーちゃんの底力を見くびっていました。

1月の末から、二人で交代で仕事を休んで、

「もうダメかも??」と毎日ドキドキしていましたが、

みゃーちゃんは、毎日生きる為に出来る限りの努力をしているのです。



 

食べなくなって、22日。

お水は飲んでいます。

オシッコも出ています。


 


すごいなー。

 

 




最後にもう一度、

昨日の華麗なジャンプをご覧ください。


17秒の動画です。




 そして、いまも

目力は強いです。


 

どこまでもみゃーちゃんらしく。


 

貫き通します。

 

気高く。

 

可愛く。

 


 

みゃーちゃん、大好きです。

 

 

お母さんでした