いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、
ありがとうございます。おねがい



みゃーちゃんは現状維持が続いています。ニコ


ご飯は毎日15g~20gを食べて、
排泄関係も問題ないです。


元々少食なみゃーちゃんは、
超元気でぷりぷりに太っている時で、
一日30g~40g。

この2年ぐらいの元気な時でも20g~30gぐらいです。

20g食べてくれれば、まだまだOKという感じがします。



今日は久しぶりにストーブ前で寝ていました。







みゃーちゃんのブログを書くことで、たくさんの猫好きさんと繋がることができたことは、お母さんの宝物です。

触れないのに、猫っ可愛がりして、親バカ具合を披露しているだけのブログですが、たくさんの方々に訪れていただき、
いまは、ご心配や応援をしていただき、みゃーちゃんと我々は幸せ者だと思います。


そして、このブログを書くことで、
他にもたくさんの触れない猫さんを保護して愛情を注いでいる方々がいることを知りました。

そんな方からメッセージをいただいたりもして、本当にありがたいです。


猫さんと一緒に寝たり、楽しく過ごす猫生活もあれば、
ただ、あたたかく見守るだけの猫生活もあります。

ボランティア活動などで、リターンできない猫さんをお家に保護してくださっている方も多いようです。
触れないし、そもそも姿を見せることも少ないから写真も撮れない幻の猫さんもいるのですよね。
もちろん、お家にいれば、どんな猫さんもナデナデしたいし、人間に親近感を持ってもらいたいし、
触れることで、通院や投薬が格段に楽になることも否めません。

しかし、長いお外生活で人間に対して絶望的な不信感を持ってしまったり、そもそも無理して人間と触れ合う必要性を感じていないという場合もあるでしょう。


みゃーちゃんは、人間と触れ合う必要性を全く感じていません。というよりも、迷惑?ガーンショボーン



でも、
お父さんのお布団に潜りたいという必要性は感じているので、
朝、お父さんの枕元で、ジーーーっと、お父さんを見つめて、『早くおきてー』と念を送っている姿が可愛いです。

私が布団を持ち上げて、「ここにおいでー」と言うと、「そこじゃニャイ!お父さんのお布団ニャ」と、目でお父さんの方を見ます。

そして、しつこく、こちらにおいでーと誘うと、プイッと行ってしまいます。


もう、可愛すぎるー。





触れませんが、毎日かなりのコミュニケーションをとっています。
とても表情豊かに反応してくれます。




少しでも、みゃーちゃんのいつも通りの日々が続くことを祈っています。



お母さんでした