いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございます。おねがい 


みゃーちゃんは、頑張っています。



お父さんから送られてきた
可愛いみゃーちゃんラブ





日々、

お口を気にして『ムンクの叫び』が増えて、

動く量が減って寝てばかりになってきました。


少し前までは、

リビングを徘徊して、

爪研ぎして、お水のんで、オヤツ食べて。

タワーでお外をニャルソックして。

ストーブで暖まって。



これを夜中に何回も行うのですが、

もう、夜中も殆ど動かずに

みゃーちゃん部屋のコタツか、

桐箪笥の上にいます。


病と戦う為に体力を温存しているのか、

ダルくて動きたくないのか。


はたまた、人間がいる空間に行きたくないのか?




しかし、

朝5時になると、

お父さんの布団に潜る気満々で、

スタンバイします。


人間がモタモタして起きないと、


鳴いて催促。


or


睨んで催促。



二人が起きると、

数秒で入ります。



先日は、昼間に突然布団から出てきて、

たたみに胃液を吐きました。

そして、また布団へ。


動かなくなってるし、

食べる量も本当に減っているので

胃に転移か?


と、

お父さんと覚悟をしたら、



昨日

お母さんが家で仕事をしていたら、

8時ぐらいに突然布団から出てきて、

おトイレからの、カリカリを食べて

布団へ。



さらに16時ぐらいにまた出てきて、

おトイレからの、カリカリを食べて

布団へ。



ありゃ?


昨夜食べなかった分は、完食しました。


トータル20g。




みゃーちゃん頑張ってます。




偉いねー。







ついつい色々と先を予想してしまうのですが、

これは私の悪い癖ですね。




動物はシンプル。



具合が悪いから、食べないし動かない。



でも、お腹空いたから食べてみる。




体調なんて、

その時々で変わるものですもね。



きっと、少しでも食べられそうなら、食べるのですね。





我々も頑張ろーと、

二人で気を引き締めました。






お母さんは、

めっちゃ断捨離進めています。


人間(私)の動きがシンプルになるように。







数日前の動くみゃーちゃん。

17秒です。





みゃーちゃんを観察していて、

色々と思うところや、変化を気付くことはありますが、

出来る限り、

私が動揺したり、一喜一憂しないように努めたいと思います。



お母さんでした