いつもみゃーちゃんを気に掛けていただき、

ありがとうございますおねがい



皆さんにご心配や励ましをいただき、

とても心強かったです。



考え過ぎて、

心配過ぎて、

変になっている二人を、

皆さんのアドバイスやコメントが、

現実に引き戻してくれました。




みゃーちゃんは、

飲まず食わすの一日半を過ごし、

もうダメがと思ったのですが、

寝続けて体力を回復していなのか、

やっと、

本マグロの赤身を口にしてくれました。アップチョキ拍手




お口が痛くて食べないとしたら、

どういうケースかと考えていました。



1、硬いカリカリが、かんぶに当たって痛い。


2、ウエットやスープは、口に含んだ時に塩分が滲みて痛い。



その両方を回避できるものを考えたところ、

お刺身を思いつきました。


準備したのは、

みゃーちゃんが大好きなカツオと、

お刺身は食べたことのあるマグロ。


それぞれ1切を小さく切って

出してみました。



すると夜中に、マグロだけ空にっていました!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


泣く泣き笑い


そして、カツオのお皿ほ捨てて、

再度、マクロとカツオを出しました。



明け方、

マクロは完食。

カツオも半分ぐらいは減っていました!!!


バンザーイ!ルンルンルンルンルンルン



みゃーちゃん、食べてくれました。



お水も飲んでくれました。



良かった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




きっと、お腹は空いていたのでしょう。


でも、

チュールを水に溶いたものや、

スープタイプのウエットは、

塩味があるので痛い。


カリカリも色々と準備したのですが、

イマイチ滲みるのかな?




しかし、

昼には、ゆーりんさんからいただいた、

犬猫生活のドライフードも、食べてくれました。

すごーく体に良いフートのようです。


みゃーちゃん、スゴい!


生きる気満々です。



野生動物は、

不調の時は、とにかく寝ることで体力を回復するといいますが、

みゃーちゃんも、そうしていたのかな?


ひたすら寝て、少し回復したから食べてくれたのだといいなー。


しかし今日は、

人間を恐れて、布団には来てくるませんでした。



すっと、

コタツの裏に。




まあ、見えません。ショボーン




しかし、人がいないと。







動いてます。

この時に、カリカリを食べたようです。


しかし今は、


見えません。


先ほどまでは、コタツの中にいてお顔が見えていたのですが、
お父さんが帰宅する音で、隠れてしまいました。


これが切なくて。ショボーン


隠れるみゃーちゃんも、

そして、みゃーちゃんの為に捕獲してくれたお父さんも。


そもそもお父さんは体格が大きいので、
それだけでお母さんよりも圧迫感があるのです。
でも、みゃーちゃんが一番好きなのは、
お父さんの匂いのする、布団と枕なのです。

みゃーちゃんの最期の時は、
お父さんの広ーい胸の上でぬくぬくと出来ればいいねー。




とにかく、
動きは少ないですが、
まだまだみゃーちゃんは、
生きる気満々ということですよね。


動物は、シンプルですね。



痛いから、
不調だから、

食べない。


寝て、癒す。



そして、食べられるようになったら、
食べられる物だか食べる。


決して無理はしない。



みゃーちゃんに、学んでいます。
みゃーちゃん、ありがとう。

そして、みゃーちゃんを心配してくださる皆さんに助けられています。
感謝しかありません。
ありがとうございます。


お母さんでした